キャンセルの予定は手帳にどう書くの?【50歳からの女性を応援するあな吉手帳術】 | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

いらっしゃいませ~♬

 

50代からの女性がもっともっと毎日を楽しく

ラクチンに過ごしていけるヒントをお伝えしている

福岡のあな吉手帳術講師の長岡ひさみです。

2023年1月に還暦を迎えました。

全国最年長講師でございます。

 

 

 

  オンライン手帳カフェ開催!

 

「手帳カフェ」とは?

 

手帳好きが集まって

手帳の内容や使い文房具のことを

いろいろ話す時間のコトです。

 

 

詳細はコチラ ← クリックしてね。

 

7月は、

 

①7月15日(土) 21:00~

 

 

 

 

②7月24日(月) 10:00~

 

の2回開催しました。

 

今回も、全国から手帳好きが集まって

あれやこれやと90分!

 

手帳と時間と文房具についてで

なぜか盛り上がる!

 

やっぱり好きなモノやコトに関しては

飽きないモノなんですね。

 

 

さて、7月の手帳カフェでの

勝手にBEST1の発表!

 

生に合わせて手帳を使う!

→手帳は自分の人生と共に、使い方が変わっていく

って意味です。

 

そうだよね。

自分の人生のツールとして

手帳が存在しているから

その時々

 

子育て中、会社員、専業主婦、

介護中、シニア世代・・・

 

使い方が変わっていくのが当たり前!

 

ずっと、自分の手元で

有能な秘書でいて欲しいと思います。

 

 

さて

✅キャンセルの予定は手帳にどう書くの?

 

の答えですが、いろいろ出ましたよ!

 

丸ブルーフリクションだからサクッと消す

丸ブルー直近・その日のキャンセルだったら、×しておく

丸ブルー自分からのキャンセルだったら、忘れないよう理由等を

メモしておく

丸ブルー相手の身体の具合が悪いキャンセルだったら

メモしておいて、しばらく経ったら改めて聞いてみる

 

などなど・・・

 

みなさんいろいろ工夫してますね。

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン私のブラックグレーな日々を綴っています。

 

 

 

ダイヤグリーンLINEだからカンタン!LINE公式登録してね!