【あな吉手帳術】今日もゆったりまったりオトナの夜更かし手帳カフェ#10でした。 | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

こんにちわ。

福岡の【あな吉手帳術】のインストラクター長岡ひさみです。

ちなみに、あな吉手帳術インストラクターの中では、最年長でございますチョキ

 

あな吉手帳術に関しての詳しいことやご質問などは、1番下👇にまとめています。

 

オンライン手帳カフェを始めたのが2020年の6月でした。

もうzoomの設定からドキドキしてて

とりあえず来てくれる人を一人キープして・・・

みたいに初めて、早10か月パー

 

今はなんかzoomの手帳カフェ(に限らずだけど)

オンラインが当たり前になっちゃいましたねウインク

 

私の場合、夜の9時スタートが多いんだけど

その時間に、リアルで開催は絶対無理だよね~ポーン

 

そう考えたらオンラインって楽だねてへぺろ

ほとんどノーメイクでゆるっと家から全国の皆様と会える

ズボラ主婦笑い泣きばんざ~い!!!

 

今回もご参加ありがとうございました~ハート

 

今回の皆様からのお題は

①手帳界の今どきの流行が知りたい

②デイリーをはさんでいる場所を教えて

③手帳が止まった時からの復活方法聞きたい

 

”今どきの流行”あるよね目

やることシートのパタパタ奈良式とかデイリー7枚使用とかね

じわっと全国に広がっていくのが不思議だよね~

でも残念!

今回集ったメンバーには新しい情報がなかった・・・ショボーン

 

”デイリーシート”はね

みなさんだいたい1ページ目なんだけど

どっち向きとか枚数がいろいろだったね

みんなの話を聴いて

毎度、自分の手帳がブラッシュアップしていくんだよね~

みんないろいろ考えてるよね~すばらしいキラキラ

 

それから、手帳が止まった時の話

これってさ~手帳カフェで結構出てくる話だよね爆  笑爆  笑爆  笑

 

手帳に書くことがない・・・とか

書くのが面倒になった・・・とかね

まあいろいろあるわね

 

私が思うのは

手帳は自分の生活を回していくツールであって

手帳の完成を目指しているわけじゃない!

だね。

 

自分の目標とするもの

・忙しい中で自分の時間を確保したい

・育休中にこれを勉強したい

・手帳をかわいく完成させてInstagramにアップしたい

なんていうそれぞれの目標があると思うんだけど

 

そのゴールに向かって使っていくのが手帳だと

思っています。

だから、極端な話

手帳が空白でも

自分の人生がうまく回っていってれば

いいんじゃないかな~と私は思っています。

 

ただ、やっぱりどっかでひっかかる・・・とか

なんかモヤモヤするんだよね・・・なんてときは

あな吉手帳は、システム手帳だから

もう一度リセットできます!

 

*全部外し ⇒ 必要なとこだけもう一度はさんでいく

*カバー変えてみる

*やることシートマトリックスしてみる

 

スッキリ~しそうウインク

 

もし、それでっもモヤモヤショボーン・・・

 

なんて方

個人セッション承ります(笑)

 

 

なんかこんな風にレポ書いてたら

サクサク手帳情報交換会本てな感じに見えますが

ゆるゆるしてるんだYO~爆  笑

タイトルからして

ゆったりまったりだからね~ゲラゲラ

またぜひ来てくださいね

 

もちろん、初めてさん🔰も歓迎です。

 

次は4月下旬の開催予定です乙女のトキメキ

 

 

 


お申込み・お問い合わせは、LINE 公式からがカンタンです。
⤴ クリックしてくださいね

本手帳と文房具情報をLINE限定で月2~3回配信しています。