50歳のころ 【自己紹介です】 | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

こんにちわ。

長岡ひさみのブログにおいでくださりありがとうございます。

博多で博多弁であな吉手帳術のインストラクターをしています。

オットがひとり、子どもは25歳男性トイレ・22歳女性トイレの社会人です。

 

 

私があな吉手帳に出会ったのは、約7年前。50歳のころでした。

その頃の私は・・・目

 

ひたすらヒマひま暇でした真顔

 

なんかさ~休みになると

子どもたちは勝手にどっか行っちゃうし

オットは仕事に行っちゃったし

特に行きたい所もないし

やりたいこともないし

 

せっかくの天気のいい休みに

家事しかすることがないなんて

むなしい・・・ショボーン

 

でも、ひとりでなんしていいかわからんし

だいたい行きたい所とか覚えてないし

あ~さみしいショボーン

 

なんか毎日楽しくないなぁ

だーれも相手してくれんし

置いていかれるばっかりやんショボーン

 

とブツブツ言いながら

携帯でゲームしたり

観たくもないテレビを眺めたり

ゴロゴロ寝たり・・・していましたショボーン

 

 

せっかく子育てが終わって時間ができて

ダンナは元気に働いて留守にしてくれて 

そんな素晴らしいフリーな1日なのに・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

することがなぁーいガーンガーンガーン

と退屈な毎日を過ごしていました。

 

そんなある日

本屋さんをぶらぶらしていた時

見つけたのがあな吉手帳術の本

【主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術】でした。

その本の表紙にね

『やりたいこと』『なりたい自分』手帳で夢をかなえよう!

って書いてあって

 

え~びっくり

手帳でなりたい自分にになるってどういうこと?

夢を叶える???

かなえられると~???

どういうこと~びっくりびっくりびっくりと思ったのが始まりうずまき

 

 

手帳で人生変わるってありえ~ん真顔

と思っとったんやけどね

なんかさ~変わったとよグッ

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

人生っておおげさな表現やけど

出会う人とかによって

幅が広がったり狭まったりして

自分の居場所も変わってくるよね

考え方とか話すこととかもね

 

楽しい人生やったね~って

人生の最後に感じたいグッ

と思っています。

 

■お問い合わせ■

あな吉手帳術に関してのお問い合わせは、こちらにご連絡ください ⇒