髪はなが~い友達♫ | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

こんにちわ

となりの元気な博多弁の手帳術インストラクターです。

 

 

★あな吉手帳術の講座についてはコチラです ⇒ 🌸

★ご質問・お問い合わせはコチラです ⇒ 💛
本手帳と文房具鉛筆がテーマです。
ライン公式アカウント始めました音符

https://lin.ee/kD1TJiY  です。
ぜひご登録ください。

 

 

今日は手帳ではなく「」のお話です。

 

むかしむかし、

髪はなが~い友達

ていうテレビCMがありましたね。

 

最近、そのなが~い友達に

少々いや結構、悩んでおりました。

 

年を重ねるごとに

なんだかパサパサ・・・ゴワゴワ・・・ショボーン

 

白髪は染めればいいけれど

ゴワゴワ感とパサパサ感はどーにもできず

 

シャンプー変えたり

コンディショナー変えてみたり

椿油かな~とか

いろいろ使ってみました。

 

まあ、髪の状態を言えば

リカちゃん人形”みたいな感じ

上差しそんなにかわいいものではないニヒヒ

 

触るとぱさっとしていて

ひとつかみ持ち上げるとごわっとまとめてついてくる感じ

 

どーすりゃいいんだうーん

 

ていう毎日を送っていたんですが

たまたまほんとにたまたま簡単にさらっと

誘われた【ヘナ】の体験会に行ってみました。

 

 

私の中での【ヘナ】の髪染めは

真っ黒~おーっ!

になるイメージだったんですが

違ってた!

 

色も明るめで香りも穏やかだし

頭皮に染みない・・・

いやいやビックリでした。

 

これでここ何年かの私の悩みが

解決しそうです。

今日は本当にいい一日でした。

誘っていただいてありがとうございました。

 

今日の教訓

何事も自分で体験して感じることが大事OK