こんにちわ。

福岡の【あな吉手帳術】のインストラクター長岡ひさみです。

なみに、あな吉手帳術インストラクターの中では、最年長でございますチョキ

 

あな吉手帳術に関しての詳しいことやご質問などは、1番下👇にまとめています。

 

全国のあな吉手帳術講師5名の手帳トークを

”のぞき見”するスタイルの手帳カフェ

#ガッツリのぞき見手帳カフェ 

今回も100名を超える皆様にご参加いただきました。

皆さま、ありがとうございました。

 

カメラオフ・マイクオフで参加できる気軽さと、

参加できなくても録画のURLをもらえる(期限はあるよ)ので

ひとりでゆっくり楽しめる💛的な感じが受けています。

 

 

 

バナナは青くてちょっと若い感じウインク

おおっエビフライもある!!!

 

そして、今回いただいた質問はこんな感じ

★テンション上げるために入れているページは?

★インデックスどんな感じかみたいです。

★手帳を持ち歩くかばんはどんな感じですか?

などなどでした。

みなさん聞きたいこといっぱいだよね~OK

 

これを講師ひとりひとりが自分の手帳のスライドを使って

いろんなことを話していきました。

 

私の担当は、『Wishページ』に関してでした。

いただいた質問はこんな感じです。

 

◎Wishページの作り方と叶えかた

◎Wishを叶える工夫

◎夢をどれくらい見つけて叶えましたか?

 

Wishに興味深々ですね~キラキラ

『夢の見つけ方』に関しては、私が今回始めた

 

右上矢印右上矢印右上矢印50代からのフセン活用術体験講座(仮)

を聞いていただくとバッチリわかりますよ乙女のトキメキ

とちゃっかりCM口笛

 

”50代から”にしていますが、基本的に考え方・やり方は同じですからね。

年齢は気にしないでくださいね😸

 

Wishページの作り方に関しては、まあ私の意見ですが

「好きなごと作ればいいっちゃな~い」って感じなんですが

それじゃ答えになってないねゲラゲラ

 

例えば、フセンにパラパラ書いていくスモールWish  

     カプリコ食べたい、○○のランチに行きたい、おいしい海鮮丼食べたい・・・とかね

もうちょっと大きいWish  

     沖縄旅行に行きたい、北海道でうに丼食べたい、○○さんのライヴに行きたい・・・とかね

 

こんな感じで書き出して、それをひとつのページに貼ればそれが立派なWishページだよ乙女のトキメキ虹

 

なんかそれだけじゃさみしい感じだったら、かわいいA5の便せんにフセンを貼ってみる とか

Wish用のかわいいフセンを決めておいてそれを使ってかわいいページにする とかね

 

あと切り抜きした写真とか貼ってみたりしたら、.

どんどん自分だけのWishページが出来上がっていきますよラブラブ

 

私のWishページはこんな感じです。

 

 

文字だけではなく、ドーンと写真とか地図とかはさんでます。

私の今1番のWish は

 

虹京都にちょっと詳しい福岡人を目指すキラキラ

 

ですてへぺろ

 

あ~そのことを考えてるだけで、顔がにんまりしてくるぜいウインク


 

 

 

 

 

 

 

 


お申込み・お問い合わせは、LINE 公式からがカンタンです。
⤴ クリックしてくださいね

本手帳と文房具情報をLINE限定で月2~3回配信しています。