【あな吉手帳術】自分の現状を見つめ直すことができた<モニター講座のご感想> | 60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

60歳からは楽しいコトだけ考える♬ 楽しい未来を叶えにいくよ~ぜひご一緒に♡

【2024年1月還暦+1になりました!】
これからは、楽しい未来は自分で叶えに行く‼

◎楽しいと思うこと
◎行きたいところ
◎会いたい人に会う
を手帳とふせんを使って、軽やかに叶えていきます。
エンデイングノートも書いてるよ。

こんにちわ。

福岡の【あな吉手帳術】のインストラクター長岡ひさみです。

ちなみに、あな吉手帳術インストラクターの中では、最年長でございますチョキ

 

あな吉手帳術に関しての詳しいことやご質問などは、1番下👇にまとめています。

 

いろんな夢について話したり、

自分で今の現状を見つめ直すことができて

とても有意義な時間でしたキラキラ

50代の子育てや仕事がひと段落した人が一度は訪れる空虚感

そんな人たちにおススメです

 

私が始めた【50代プロジェクト】のひとつ

 

50代からのフセン活用術体験講座<モニター>

 

をうけてもらったふーちゃんママの感想です。

 

 

私は50代を迎えたころ暗黒でしたガーン

 

漠然とした不安感・空虚感・寂寥感

多分、更年期も重なり

なんだか未来が明るく感じられないで

毎日モンモン・イライラしながら過ごしていました。

 

まあ、そんな気分で過ごしていたら

楽しくないよね~当たり前だけど笑い泣き

 

 

毎日、携帯ゲームしたり

だらだらTV観ながら昼寝したり

ひたすら散歩したりしてて

 

時間があって余裕だねアセアセ

っていえばそうなんだけどね。

まったく楽しくないチーン

 

 

そんな暗黒時代を過ごしていた私が

毎日楽しい風船

って思えるようになった58歳まで

どんなことを考えて実践してきたかを

講座にまとめてみました。

 

50歳を迎えた途端

今まで遠くにあった

・自分の定年・・・えー私が60歳???

・夫の定年・・・えー家にいるの?

・介護・・・倒れた、マジか。介護保険って何?

 

みたいな感じでね。

50年生きてたら

心も身体も環境も変わるんだよ~ってね。

 

今の現状をもう一度見つめ直して

これからの30年を考えて

楽しい毎日を過ごしていける

 

大きな大きな夢やWishではなくて

目の前の楽しみをいっぱい見つけていこう!

を目指してま~す乙女のトキメキ

 

名付けて

 

My50代プロジェクト

 

 

最近の私の目標

ダイヤグリーン楽しい50代

ダイヤグリーンもっと楽しい60代

ダイヤグリーン楽しすぎる70代

みなさん、ご一緒に~虹

 

 

 

 

 

 

 

 


お申込み・お問い合わせは、LINE 公式からがカンタンです。
⤴ クリックしてくださいね

本手帳と文房具情報をLINE限定で月2~3回配信しています。