What a wonderful world | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。







ジーダブルもあと

一日ですか、、



特になんにもせず、、、

だらっと過ごしてた。



なにしろ

体調がすぐれず。


ちょっと片付けたりは

したけど。


なかなかモノは減らず。





オーラソーマの

たくさんの資料も

処分に迷い、

見返してしまったりして、

もう一回学び直したくなったりして

本末転倒。



オーラソーマは

ココロからワクワクしながら

2008年頃から学んでいた。

そこには、色彩学はもちろん

天使や聖人について、

占星術、数秘、

クリスタルヒーリング、

カバラ【生命の樹】など

が含まれていた。

あれから15年か。


先日、

4月15、16日に

また別の組織開催のセミナーで

カバラ【生命の樹】について

学んだのだけど、

ぜんぜんワクワクしなくて

心に響かなかった。


課題図書や宿題もいっぱいあるのに

何もしていない。




「だから

先に知っちゃってる人は

ダメなのよね、

何も知らずに来てくれる人のほうが

続いていく」

と、その組織の先輩が

FBに書いてたな。



そうかもしれない。






『いやだなぁ』

と、感じるのは、、、、、



そういう

スピリチュアルや宗教の世界でも

階級があって、

マウント?を感じることがあって、

こっちが本物だ

こっちこそ霊統だ

こうしなきゃだめなんだ

と言って

それぞれがやっている。



それぞれ、、、

霊魂やエネルギーや宇宙、波動、

人間がどう生きるべきか、

など、

言ってることは、そんなに

違わない。

にたかよったか。なのに。



スピリチュアルをやってるのに

自由にやれてない。



縛りがあり

ジャッジがあり

お金がとても高い。


(高額については

その意味について

私は理解はしてるつもりだが、

とても高い。(⌒-⌒; )




結局、人間のやることは、

その程度だ。



人間のやれるレベルは、

そういうレベル。



というか、

私自身が

その程度ということだ。




今私、

とても疲れているけど、

「何かやらなきゃ!」と

焦っている。



私自身が

【物差し】を替えて、

【目のフィルター】を替えて、

いくべきときなのでしょう。




大切なのは、、、



What a wonderful world❗️


と、

感じる心。



この曲をいま、唄っている。



I hear babies crying

I watch them grow

They'll learn much more than

I never know


And I think to myself 

what a wonderful world!



↑ここが好き。




赤ちゃん泣いてる。やかましいわ。

子育てたいへん。

そんなときも

育っていくのを見守る。


彼らは、私が知ってることより

さらに多くのことを

学び得ていく人たち。


それを、

素晴らしい世界だ。と

サッチモさんは

言っている。



ほんと、

その通り。

ここに、

凝縮されている。



【変化】と【奉仕】




私たちが

受け入れ、

やらなきゃいけないことは、それだけ

なんだ。



変化は、成長であり、

衰退であり

生と死。


奉仕とは、

見守ることであり

「愛すること」。




ああ、この世界は

素晴らしい。




さらに、


What a wonderful world


の『a』が気になる。



たったひとつの。


唯一無二の。


ワンネス。


この素晴らしい世界は、「ひとつ」なのよ。



いいとこも

いやなとこも、


光も闇も、


『a』wonderful world



ぜんぶ、ひとつの、素晴らしい世界。




ああ、なんて素晴らしい世界!



thank you!

a wonderful world!