特別な満月 | 信じたいものを信じ、たくさん愛して、笑って泣いて生きてこ死んでいこう

信じたいものを信じ、たくさん愛して、笑って泣いて生きてこ死んでいこう

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスを思い出すという旅のさなか、私たちはドラマを生きているだけ。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。






娘が撮ってくれた

ほぼ皆既月食。



牡牛座満月17時58分。
皆既月食は18時3分最大。

写真は18時30分頃です。



記念にアップ。




来年1月9日開催の成人式。

出欠席のハガキが
行政から送られて
きました。


娘も成人式なんだなぁ。



しかし、
その翌週は
大学入試、共通テスト。







成人式は、不参加。


母ちょっとだけ
振袖の冊子を
娘の隣で見てみる。







来年、折を見て
写真だけでも
撮れたらいいなぁ。



今夜の
ほぼ皆既月食。

牡牛座で満月。




娘は、月が牡牛座の子。







あ〜

不思議な満月の夜。




振袖や着物など
伝統的なものや

成人式という儀式に

なんら興味がない(と思われた)

私たち母子。




今夜は、なぜか

そこに想いを馳せました。



伝統や儀式を大切にする
牡牛座のエネルギーが
流れてる。


とても
穏やかに、
満たされる幸せ感と
ともに。




成人式は、欠席。


世間と足並み合わせては、

祝えない。





大いなるものに、

託そう。




世界は
とても広く


心に宿った夢の
光は
未来へつながっていく


意識の世界は

もっと
もっと
遠くまで
広げることができる

はずだから。