安楽死させてね。 | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。






四季ある人生、

寒い〜。

秋が冬を連れてきてしまうかも。


今年は
いつになく
私の場合ですが
寒さが不安を色濃くさせる昨今、


皆さまは

どんな

神無月をお過ごしで
ありましょうか、、、。




あれだ、

同じ病気の方の手記(ブログ)が
勝手に上がってくる、、、

頸椎を手術された方とか、、、

(有難く拝見してます)



術後が、

かなりの激痛だったと、、、

もう二度と頸椎の手術は
したくない、と、、、


皆さまおっしゃる。



そんなに

痛いんですね。。。





痛みは、人格を破壊する。



陣痛の痛さで、
私は窓から飛び降りたかった。

娘には言えないけど、
赤ちゃんを守ろうどころか、
赤ちゃんもこの身もいらーん!
という、痛さ、
それが、陣痛であった、、、



あれから


20年。



小さな
小さな声で

私は、娘に
つぶやいた。




「もしも、


手術失敗して



四肢麻痺になったら、、、


安楽死


させてね、、、、、」





娘はすごいスピードで
低い声で
なんの
抑揚もなく
言った。





「日本の法律では無理だから」






あそ。



てか、


知ってます!



私もね!



笑い泣き