ヨガの道断たれり | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。







私、

52歳、性別「女」

高3と二浪中の子どもの母です。



この夏、

老化and肩凝りが原因だろうと思いつつ、

腕の脱力や痺れの違和感で
総合病院の整形外科を受診して、

青天の霹靂
というべき

病気との出会いが
ございました。




病気発覚後、
ドクターから

「転ばないように、

怪我に気をつけるように、」



って、言われ。



首に大きな刺激があると、

とたんに悪化し
麻痺や痛みが酷くなる
可能性があるんですって。



ドクター「首を後ろにそらせたり、

前に傾けるのもあまりよくないです。」



私「先生、
私、ヨガやるんですけど。
横に傾けるのは?
ひねるのは?」


ドクター「やめたほうがいいな。」




首をそらせるな、、?

傾けるな?

ねじるな、と?




・・・



身体によいと


続けてきたヨガ。



YouTubeヨガ。



首が一回転しそうな勢いで
ねじって、
ねじってきた
ヨガ。


いつかヨガ行者のように
インドヨガの旅を
夢見ていたヨガ。



ヨガが、



ダメか、、、、






そんなことって


ありですか?