医療費。 | 子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

子育てで一番大切なたったひとつのこと。毎日カーニバルで生きてこう〜

四浪難病貧乏母認知症死別離別そして。でも願いはすべて叶っていた。50代から華々しい光満ちた世界を生きよう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタクリアラー。子ども2人は医学生で、母は認知症…最近はその記録多々です。




黄金の国の


いま、ここ〜。




さて




いつなんどきも、







『金は大事!』









私は、
ファイナンシャルプランナーだったりして、
保険のことを知るのは
少し好き。(すこし(^_^;)


医療保険、年金保険については
子どもが20歳近いので
どれがいいかなって

いろいろ見たり、
考えたりしてました。


入院保険て、
入院しなきゃもらえないでしょ?

昨今、入院して治すって
医療の進歩により
なかなかないと聞き、

私自身のも
見直そうかな〜と
思ってました。

掛け捨てじゃなくて、
戻ってくるのとか、
5年に1回10万円おりる、とか。



自分は、
入院しない
思っていたのです。



親も
ほとんど
してないから。


それが。



自分の保険証書に
難病指定だと100万!
とか書いてないかな?
確認したけど、



ないない。



そんなこと書いてない。


「入院1日5,000円、
手術は、5万、10万…」

たったのそれだけ?
と思った私。


こんなガーンときてるのに、
保険金少ないな〜
と思った私。
つまり、自分の掛金が
安いから。
なんですが。


それと、国から
ナンビョウ指定医療費助成が
あるのですよね。

それが
どうなるか。