私の今の最大の悩み | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。



1399957539934.jpg


こんにちは!


3分で1個

お悩みさらば、

心のブロック解除します、

マインドブロックバスター

インストラクター

武居香歩です。




娘中学1年生の部活のハナシ

なので、


ご興味ない方、


スルーしてくだされまし・・・



はい、


それが、私の今の悩み。


というか、心を重くするもの。



私の娘は、


3月で12歳になり、この春、中学へ入学しました。


とてもマイペースなお子で、


ひとりで絵を書いたり、本を読んだり、DSでゲームをしたりするのが好きな子。


最近はミツバチに興味があり、

盛んに、養蜂場へ行きたい、なんて言ってる子。


ハーブを育てたり、ベネシアさんの本でお料理を作ったり、

石もわかったりする子。


で、運動は苦手な子。



な、


わけですが、


そんな彼女が突然、部活は女子バレー部に入る、と言ったんですね。


見学や体験も繰り返し、


バレー部に決めると。



私的には


彼女と女バレはあまりに

毛色が違うと

心配して


「大丈夫?」「ほんとに?」


(美術部や吹奏楽は見学した?とか)


何度も確認しました。


それでも、娘は、

5月あたまに正式に入部届出したのですよね。


バレーボールを買って

私と家の前で練習したり、


バレーシューズやひざ当てなども揃えました。



その後・・・



入部直後から、



「もう・・・やめたい・・・」



家に帰るなり

彼女


泣いたり、

泣いたり、

泣いたり・・・



ここ数日は本当にしんどそうで、



これは

やめてもいいのではないか・・・



や、


しかし・・・


また1ヶ月もたってないわけですよ、

入部してから。



誰だって

どの子だって、いちばん苦しいときじゃあ

ないでしょうか??



ましてや、

娘のように

小学校のときになにもやってなかった子は、

マラソンもビリな子は、

苦しさ倍増で当然。


慣れれば、また変わるのでは・・・




とはいえ、


あまりに部活って拘束時間(という言い方悪いですが・・・)長い。

彼女が好きな、本を読んだり、

ぼーっとしたり、ぼーっとしたり、ぼーっとしたりする時間が、

削がれることが


いいことなのだろうか・・・




しかし、


今後なにをしていくにも、


体力と気力が必要。


彼女には夢があるみたいだし、


その為には、いま、

身体づくり、つまり運動だって

必要なのでは・・・



あきらめるのが


早すぎるのでは・・・








と、


まぁ


ぐるぐる・・・


ぐるぐる・・・・・・・・・・・・・



そして


これから今夜


実は


部活保護者会なので、


先生に相談してきます。




大事なことはなにか、


これは娘の問題(テーマ)であり、


それを通して


私の問題(テーマ)でもある。




そのあたりが


うまく自分(私)に理解できるように



そうだ!


こんな時こそ


心のブロック解除です。





私にある「娘」のブロックを見たら、


「こども(誰かわからない)が大波にさらわれるのを見ている」


解除のイメージを見たら、


「岸壁から大きな船で旅立つ子どもを見ている」




うーん


このイメージが出てきて



なんだか



泣けてしまった私です。




そうなんだ。




うんうん。





じゃ、





部活見てきます。










松本市で心のブロック解除お茶会 こちら


カフェでカラーセラピー&ブロック解除 こちら


マインドブロックバスター体験お茶会 こちら

ヒメルさんでパステル和みアート体験 こちら

クリスタルと瞑想と心のブロック解除体験 こちら

~~~~**~~**~~~~**~~**

心のブロック解除セッション

15分 3000円

  30分 6000円

 60分 10000円

 90分 15000円   じっくりお話されたい方におすすめ!

  カラー、オーラソーマ、数秘からのアプローチもできます。

 出張も可能です。

~~~~**~~**~~~~**~~**

セッション受付可能日 こちら☆☆☆

マインドブロックバスターになりませんか?

心のブロックを外して自由になりましょう!

自分の本質からイキイキ生きることができます。

~~マインドブロックバスター養成講座 こちら☆☆☆

(社)日本マインドブロックバスター協会

イノセントカラーメッセージ養成講座こちら☆☆☆

お気軽にお問合せくださいませ
******************************
長野県下諏訪町
カラーラウンジCololou(カララウ)
http://www.lcv.ne.jp/~colorist/
○心のブロック外します・3分で1つ解除!
マインドブロックバスター
○本当の自分になれる色 カラー診断
○心整える カラーセラピー
○内側の光に気づく オーラソーマ
○自由がテーマ パステル和みアート
 tel: 090-4526-2131(武居)
mailto:
cololou11@gmail.com

   kahotakei@docomo.ne.jp

******************************