心にひっかかる | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。



なんか目が腫れてるな・・・

自分撮りして気づく
武居香歩です。

3分で1コ
心のブロック解除するマインドブロックバスター
長野諏訪校代表です。



今日は
特急に乗ってます~


電車のなかで

次々
自分の
心のブロックを解除。


2つ3つで

視界がクリアになった気がしました。

やっと
眠気が抜けたかしら。


解除したブロックのひとつに
気になってしょうがないニュースがあって
数日それに引っ張られている、というのがあります。

それは
いわゆる袴田事件といわれる事件で
あまりに長い間死刑囚として収監されていた方が
やっと再審が認められた
というニュース。

あまりに酷いと感じてましてね・・・

気になって気になって
いろいろ調べてしまった。


死刑囚として捕らわれている限り
いつその時がくるかわからないのです。
それで50年。
それだけであまりの拷問です。

そして

無実だとしたら・・・




例えば
同じアジアの某国のことを
独裁者がいて人権もなくなんてひどい、
と感想を持っても
やっぱり自国も
まだまだ同じ部分を抱えているんだと
感じました。

体裁やある機関の権利だけが通され
真実を隠し、
誰かが陰で犠牲になっている。



マインドブロックバスター養成講座のなかで

「相手は自分を見せてくれている」

という人間関係のポイントを
学びます。


そこが実は
腑に落ちない方も多いです。
(わかったフリをせず、腑に落ちないとする、それも大事)


この国は
平和で自由で
恵まれています。


けれど

内側もまだまだ自浄できるし

外側へも発していく使命があるのでしょう。



私たちひとりひとりと
地球がつながっているとしたら
土地とつながり
国も作っているということ。



長い暴力から解かれた方が

少しでも
心穏やかでありますように・・・