愛のある人たち・・・ | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

昨日は、


あさま温泉玉の湯 さんの

総会&おもてなし研修会へ

お邪魔させていただきました。


ところで、

みなさん、


浅間(あさま)温泉て、

どこにあるかご存知ですか?


玉の湯の社長さんが嘆いていらっしゃいました。


多くの方が

浅間温泉は、浅間山の近くにあると思っている、と。


県外者はもちろん、

県内で観光を勉強している学生さんでさえも

松本の浅間温泉を知らなかった、と。

(松本市から浅間山は見えません。遠いです...)


由緒ある温泉地なんですけどね・・・


かくいう私(長野県出身)も

30過ぎて知りましたが・・・。


だから、

浅間温泉 → 松本あさま温泉 


という表記に変えたいということですが、

なかなか足並み揃わないそうです。



社内の総会や研修会に

外部の人間が参加したら、

本当にやりにくいはずです。


それを快く受け入れてくださり、

本当にありがたかったです。


ともによくなろう


という愛がなければ、

できないことですよね。



午後は、


高萩徳宗 氏の「おもてなしセミナー」!


そもそも高萩さんが、

今回の研修会参加も呼びかけてくださいました。


高萩さんのお話には

「実」(じつ)があります。


やっぱりただの講師ではなく、

毎日現場で

お客様ひとりひとりと向き合っていらっしゃるから、

ですね。


究極のサービスを考え、

究極の旅行代理店を経営しているのに、


自分はボランティア精神にあふれるわけでも

心優しいわけでもない。

とおっしゃるんです。


そんなところが

またいいな~と思います。


以前もこのブログでご紹介したこちらの本

おススメです~


カラフルdeイキイキできる♪   色彩を楽しむ人武居かほ、笑顔も涙もキラリ☆



高萩さん、

玉の湯さん、

本当にありがとうございました!




ところで、

主人も・・・

こちらの研修会に参加させてもらったのですが、

宿泊して3食付、

露天など温泉三昧で・・・

ずるっ!





****************************************

長野県下諏訪町 カラーラウンジCololou(カララウ)

パーソナルカラー診断

センセーション カラーセラピー

オーラソーマ

パステル和(NAGOMI)アート

     tel: 090-4526-2131(武居)

     mailto: light@magic.name

 虹お気軽にメール、お電話くださいねチューリップオレンジ

****************************************