「また会いたい」と思われる人の38のルール | 子育てで大切なたったひとつのこと。

子育てで大切なたったひとつのこと。

四浪難病貧乏母認知症死別離別皆別々でいい。そしてワンネスへ。私たちはドラマを生きて、あらゆることを体験するために生まれた。楽しもう。笑おう。泣くことも、味わおう。ハートカウンセラー、色札セラピスト、催眠療法家、マインドフィルタークリアラー。

「また会いたい」と思われる人の38のルール



イメージコンサルタントの吉原珠央さん の本、


読みました。



(主人が「これ読めば?」と。

自分は読んでないのに、

私が読んだらいいかも、と購入したらしい。

これってどう受け取ったらいい?)



他人に「また会いたい」と別段思われたくない人にも、


けっこうタメになりそうなこといっぱい☆


だと思います。


社会常識的なことのおさらい、


前向きな、気持ちの良い人間関係の構築・・・


そんなことにも役立ちそう!




たとえば、


「受け入れる」と「受け止める」の違いを明確にして


使い分けると、ストレスフリーに!


というところなんて、よくわかります。


~あなたの言うこと、しかと受け入れます~


~その言葉、受け止めますが、受け入れることはできません~


そんなふうに、笑顔で対応できたら大人って感じ。




品がある人のお金の使い方。


仲間6人で食事に行って、そのうちの1人がお酒好きだった。


皆は数杯なのに、その人は10回以上オーダーしていた。


お会計。割り勘でひとり5500円という計算に。


お酒好きなその人、「私ぴったりありますよ。」


・・・・・



この事例、笑える~~~

ありそうなお話。(当人、私?!?いえいえ!)




数年前、仲間3人で、共通の友人Aの結婚お祝いプレゼントをしようという話に。

私が代表して品物を購入、連名で友人に贈りました。

1人の仲間は、しばらくしてそのプレゼントの購入代を渡してくれましたが、

もう1人の仲間Bからは、結局プレゼント代をいただけないまま。

(会ったときに何度かさりげなく請求したんですが。)

その後、友人Aに赤ちゃんが生まれ、お家を新築しました。

仲間Bからある日メールが。「Aのところへ遊びに行って、お家と赤ちゃん見てきたよ~」

・・・・・




上記は私が思い出したお話。

忘れてたけど、

思い出したってことは残っていたのですね~。




それと同時に、


私自身にも、


なにか失礼をしてしまったけれど、自分は忘れてしまっていることが、


たくさんあるのではないだろうか・・・


きっと、ある・・・



そんなふうにも思いました。




人間なにごとも完璧にはいかない・・・


けれども、


努力や心がけ、大切にしたいです。


はい。






ああ~~年末!

お借りしたモノ、ご挨拶すべきトコロ、思い出してスッキリしなくちゃあ、ですね。