ブログ訪問ありがとうございますブルーハート
お付き合いしている彼との結婚を夢見て、貯金を頑張るアラサー保育士momoのブログです結婚指輪ブルーハート
気軽にmomoちゃんって呼んでくれるお友達大募集です ^ ^


おすすめ記事
すっかり秋が深まり、寒くて布団からなかなか抜け出せないmomoです。笑
そんな寒い1日でしたが、心がじーんと温まるコメントをいただきました目イエローハーツ
\勝手に紹介させてね♡/
{3049D358-15C7-4B1E-ADA0-E1B73BE225AB}
大人気のPONEY紹介企画をされていたなりちゃんピンクハート
毎日稼げる案件が次々と出るPONEYなので、注目度も高く100を超える参加があったにも関わらず、リブログ記事に丁寧にコメントをくれました(*´꒳`*)
その中には嬉しい褒め言葉まで😂ハート
{8F933AEE-F58F-4C18-A08D-F4489482B445}
ブログのタイトルをいつからかこだわってつけるようになりました(*´︶`*)
色んなブロガーさんがブログを書かれている中で目に止めてもらえるよう気になるようなタイトルがつけたくて、毎回悩みながらも楽しくブログを書いているので、なりちゃんからの褒め言葉すっごく嬉しかったですふんわり風船星
思わずゆっくりとお茶を飲みながら見たくなる、最高の褒め言葉をありがとう(;_;)
そして、もう1人のお友達からも久々にこんな長いコメントいただいちゃいましたハート
ブログを始めた頃から仲良くしてくれてるお友達のぶしこさん、ぶし姉さま(๑>◡<๑)
褒め上手なぶし姉さまに褒められると照れまくりな私です、、目ハート
あともう少しで第二子誕生(*´꒳`*)
良い報告お待ちしてますぽってりフラワーいつもありがとう^ ^

{39B08E26-7427-4AFB-AACF-9F625E4F0F29}
お得活動をされてる方は主婦の方も多く、子育て記事を読むと、「いいなぁ♡私もママになったら子どもとこんなところに行きたいな♡」と得意の妄想が膨らみますぽってりフラワー
療育現場で保育士として働いているので、保育士として伝えたいこと、思うことも今まで記事にしてきました。
未婚女子なのでまだ親の気持ちが100%分かるわけではない、でも日々保護者の気持ちに寄り添いたいと思いながら仕事をしてるので保育士としての想いを書いています。
保育士としての記事を書くときはいつも少し不安な気持ちもあってね、「親にもなってない人に偉そうに言われたくない、不快だな」って思われないか不安になったりもするのです。
なので、記事に反応がいただけたとき嬉しいだけでなくホッとします。
そんな私に向けてメッセージを込めて書いてくれたようなりなちゃんの記事をリブログさせてねジンジャーブレッドマンピンクハート
りなちゃんは2歳半を迎えるお子さんのママさん。
はっきりと言える言葉が少ないとお悩み中とのこと。
発達支援員の方が言われるように、子どもが喋れなくても言葉の意味が分かっているようなら単に喋り出すのがゆっくりなだけでゆっくり待っていていいのかな、と思います。
それまでたくさん語りかけてあげるだけで十分な気もするかな。
絵本は子どもの豊かな表現力を養ってくれるので、色んな絵本に触れて親子の時間を楽しんでほしいなぁと。
絵本に出てきた動物を子どもが指差したら、
「ペンギンさんがいるね、
キリンさんはどこにいる?指差してごらん!」
「○○ちゃんの好きな動物はどれ?」
などなどふんわり風船星
簡単なことばのやりとりだけで十分ピンクハート
うちの母がよく言うのは今は育児書やネットの情報がありすぎて、便利になった分混乱も招きやすい時代になったなぁと。
何でもすぐに情報が手に入る分、悩むことも増えるような気がします。
育児書、ネットにはこの月齢でこんなことができるって書いてあるのにうちの子は、、って思いがちな時代。
子どもには子どもの成長のペースがあるので、今の我が子の成長の過程を楽しんでほしいなぁ(*´꒳`*)
ちなみにうちの弟は3歳直前まで喋らなかったそうで、心配な時期もあったようですが私以上にしっかりとした男子です。笑
また、よく聞くのは「先生の前では話もちゃんと聞いてくれるし、おりこうさんなのに家ではめちゃくちゃ手がかかるから大変。」という保護者の困った声。
言うこと聞かない=分かってないではなく、甘えている証拠。
保護者、特にお母さんは子どもにとって一番安心できる場所なんだから言うこと聞かなくても許されるだろう、そう思ってしまうんです。
けど先生の前だとおりこうさんを演じる、立派に社会性が身についている証ですねって私は返します(*´︶`*)
全力で甘えることのできる存在、ママならどんな自分でも受け止めてくれる。
ママのことが大好きな証拠
だからといって話を聞かないままでいいわけではないので、叱るときは叱る必要があります。
子どもが何で怒られているのかが分かるように、
短く、そして分かりやすい言葉
で伝えてあげましょうピンクハート
「謝りなさい」と言うのではなく、
「ごめんねって言おうね」
「貸しなさい」と言うのではなく、
「お友達におもちゃ貸してあげようね」
などなど、子どもが分かりやすい言葉を選んで伝えてみましょうふんわり風船星
子どもが分かりやすい言葉を選んで伝える、それは私が日々心がけていること。
子どもは大好きなママの表情をよく見ていますピンクハート
笑顔で子育て楽しんでください(=´∀`)人(´∀`=)
りなちゃんのブログを読んで、りなちゃんのことをぎゅーっと抱きしめたくなりました目ハート
抱いてくださいとも書いてあったような。笑
ブログ越しだけどぎゅーってさせてねハート
\ぎゅーっ♡/
{D198B35F-6C91-473E-86E5-CDDB6217F6F7}
\PONEY/
◎1人でも稼ぎやすい
◎3ティア制なので家族で登録するとさらにお得
◎登録者のみ知ることができる
シークレットメール
◎毎日0時更新のタイムセールに毎日わくわく
◎今日は楽天カードの発行で8000円
◎無料カウセリングで5600円
{DEC8E59C-7FBE-4892-84DF-8BF0AA413343}
こちらからの登録で150円もらえますふんわり風船星
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
\CASHb/
買い物後の一手間でちりつも貯金ふんわり風船星
{71FA2E82-9DC9-4878-A8EC-BA5F33AFF56D}
{CD7D0FCB-8DE6-4BD5-8B23-AFBC4A2C1891}
肉類、コーヒーなど全てのメーカー対象なのが嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)ピンクハート
{69CA1828-81B2-41EE-AC08-A8B6C4EF4748}
CASHbアプリ
招待コード
AB7BV


私の招待コード一覧 ♡

メルカリ  FMYNMB

メルカリアッテ  ZWQSVZAK

CASHb  ABYWG

kyash    HXNGQ4

FiNC    ttptbglb
{A386DFB9-896A-47EF-AE2F-EC5E896E99B7}




おすすめサイト ♡

①ちょびリッチ
テンタメの参加はモニターからどうぞ♡

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
②Potora
お出掛けでポイント貯まりますブルーハート



③ポイントタウン
ランクが上がれば上がるほどお得ブルーハート
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


④ポイントインカム
毎月15〜25日ボーナスポイントゲット♡

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

④ファンくる
登録はこちら

⑤ハピタス  
登録はこちら