クリーニングデイとちぎ2024、下野新聞で紹介していただきました!準備が着々進んでいます♪ | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

クリーニングデイとちぎ2024まで、
あとちょうど2週間!

 

 

下野新聞で紹介していただきました😄

 

 

この間の草木染めをやってみた日に、

 

 

下野新聞様の取材を受けたのですが

それが5/8の朝刊に掲載されました!

写真は試し染めがうまくいって

みんながほっとしたところ。

 

 

 

アップサイクルと

フェーズフリーをテーマにした

クリーニングデイとちぎ2024、

ステキに紹介してくださって

ありがとうございます!

詳しくはこちらを見てみてね。

 

 

 

 

「去年のレシピ、活用しています!」という方も😁

 

 

昨年・今年と

続けて参加してくださる方から

こんなコメントいただきました!

 

「食べる料理教室は最高ですよね〜😍💕

去年のレシピ、この1年で何回も作ってます😋🎵

今年も楽しみで〜す🥰🎵

 

めちゃめちゃ嬉しいー!!

今年もご参加いただきありがとうございます!

私たちも今年のレシピが楽しみなのですよ~

去年のお写真をちらり。

 

 

タナカタカコさんの手ぶらで料理教室、

作らなくてもいただけるのが魅力的🎵

当日はお腹を空かせて来てくださいね😁

 

 

 

トチカタ主催クリーニングデイとちぎは10年目!

 

 

実は、

#クリーニングデイとちぎ は10周年!

#トチカタ 主催では10年目突入!

#ややこしいわ

 

小さな小さなイベントですが

10年続けてこられたのは

本当に嬉しい✨

たくさんの方に

ご協力いただいたおかげです、

どうもありがとうございます!

 

10周年&10年目のダブルテンイヤーの今年、

ぜひ皆さんに来ていただけたら嬉しいです。

 



午前の部・午後の部

 

トチカタってなに?

クリーニングデイってなに?

という方にぜひ見てほしい、

インスタライブも行います😄

良かったら聴いてみてくださいね。

 

第1回目は、

本日5/9(木)21:30~21:45(予定)です。

初の試み、どうなることやら…

生暖かい目で見守ってくださいませ😁

 

 

 

 

 

 
 
かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納×防災備蓄を軸に、

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。


LINE公式、始めました。

整理収納×防災備蓄について

あれこれ、お伝えします。

友だち追加

 

ひらめき電球みんなでおかたづけクラブ、部員募集中!ひらめき電球

1週間に1度、

みんなでお片づけをする部活動。

LINE公式に登録↑すると、1回体験入部が可能です!

登録して、「体験入部希望」って送ってね♪

詳細はこちらからどうぞ↓

 

 

ひらめき電球暮らしやすい家に住みたい、という人へひらめき電球

 

 

ひらめき電球かたづけこびとの講座のご案内ひらめき電球

 

整理収納×防災備蓄の講座、開催しています。

オリジナル講座のご依頼や、カスタマイズもお受けしています。

 

認定講座

★整理収納アドバイザー2級認定講座

 

オリジナル講座

★洪水ハザードマップを読んでみよう

★マイ・タイムラインを書いてみよう

★わたしのための避難袋をつくろう

★基本のパッククッキング

★かたづけこびとの現れる家づくり キッチン編

★かたづけこびとの現れる家づくり 水回り編

★かたづけこびとの現れる家づくり クローゼット編