2/8はつっぱり棒の日!発表会&きんに君~DCM見学会~つぱミカフェまでの怒涛の一日 | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

2/8はつっぱり棒の日!

「2月8日つっぱり棒の日」記念発表会に

つっぱり棒マスターとして参加しました😁

 

 

つっぱり棒ときんに君コラボギャグは…?

 

 

発表会では

スぺパ、そして暮らすがえと

重要ワードがたくさん!


 

つっぱり棒って本当に

痒い所に手が届くアイテムなのです。

でもまだまだ使いかたが違っていたり

危ない使いかたをしていたりする家も。

 

つっぱり棒で暮らすがえ、

​つっぱり棒のきほんの使いかたとともに

つっぱり棒マスターとして

発信していこうと思います。

 

 

そしてスペシャルゲストは

なかやまきんに君!

ここ2年ぐらいひそかに

きんに君のYoutubeを

チラ見(チラ見かよ!)してきた

わたしとしては

つっぱり棒ときんに君、

めっちゃ嬉しいコラボです✨

 

何と新ギャグを引っ提げて登場!

まだ誰も聞いたことのない、

新しいギャグ、それは…

 

「つっパワー!」

 

んー、なんか聞き覚えあるけど

まあいっか!

 

そして、

世界最強のつっぱり棒と

なかやまきんに君の対決が実現!

 

 

なかやまきんに君と

つっぱり棒の対決はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=1xNZaJnJRPc

 

つっぱり棒ときんに君、

実はめっちゃ相性のいい組み合わせじゃないだろうか。

 

 

最後はつっぱり棒マスターとして

集合写真に参加させていただきました!

とてもほのぼのとした発表会でした。

 

 

 

 

DCMで見学会からのつぱミカフェ

 

 

となりのDCMに移動して

つっぱり棒やラブリコの展示を見学。

きんに君と対決したつっぱり棒の実物や

タローマンコラボのラブリコも!

 

 

カヨコ社長のアメコミ風キャラ、

めっちゃいい感じです。

社長が体張ってるところが

めっちゃいい😁

 

 

一息ついたあとは

つぱミにカフェに参加☕

 

 

カヨコ社長とマスターたちと

つっぱり棒について意見交換。

みんなおやつを食べるより

つっぱり棒のはなしに夢中(笑)

 

発表会、​見学会、つぱミカフェと

カヨコさん、マスターの皆さんと

つっぱり棒の話がたくさんできて

貴重な一日になりました。

 

 

喋りすぎて疲れちゃって、

家に着いてご飯食べて

寝ちゃいました。えへ。

 

 

 

ちなみに2/9は

 

 

「やっと会えたね!」の人も、

「また会えたね!」の人も、

「あーあの時の!」っていう人も。

リアルで会えるのって、

なんて嬉しいんだろう。

 

今回会えたつっぱり棒マスターの皆様、

どうもありがとうございました🥰

 

 

そしてカヨコさん、平安伸銅の皆様、

素敵な機会をありがとうございました💕

 

 

ちなみに今日は2/9金曜日、

きんにくの日だそうです😁

つっパワー!

 

 

 

 

 
 
かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納×防災備蓄を軸に、

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。


LINE公式、始めました。

整理収納×防災備蓄について

あれこれ、お伝えします。

友だち追加

 

ひらめき電球みんなでおかたづけクラブ、部員募集中!ひらめき電球

1週間に1度、

みんなでお片づけをする部活動。

LINE公式に登録↑すると、1回体験入部が可能です!

登録して、「体験入部希望」って送ってね♪

詳細はこちらからどうぞ↓

 

 

ひらめき電球暮らしやすい家に住みたい、という人へひらめき電球

 

 

ひらめき電球かたづけこびとの講座のご案内ひらめき電球

 

整理収納×防災備蓄の講座、開催しています。

オリジナル講座のご依頼や、カスタマイズもお受けしています。

 

認定講座

★整理収納アドバイザー2級認定講座

 

オリジナル講座

★洪水ハザードマップを読んでみよう

★マイ・タイムラインを書いてみよう

★わたしのための避難袋をつくろう

★基本のパッククッキング

★かたづけこびとの現れる家づくり キッチン編

★かたづけこびとの現れる家づくり 水回り編

★かたづけこびとの現れる家づくり クローゼット編