【追記あり】折り目やらねじれやらの跡がついたコードをまっすぐにする方法 | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

帰省の時に持っていく

ドライヤーとかのコード、

ぐちゃぐちゃだと気持ちが悪い…

 

きっとそんな人が多いのか、

ここのところよく見られているので

再掲します。

 

我が家の家電で気になるコードは

みんなこうやってまっすぐにしています合格合格合格
 


 

家電のコードのくせがきになるわたし

 

 

買ったばかりのおもいでばこに入っていた

きっちり折りたたまれたACアダプタのコード、

手で一生懸命伸ばしてみたのだけど

まあ、頑張ってこのぐらい。
 
 
もうちょっときれいに伸びてほしいなー。
 
こんな時に必要なのは、
ドラえもーん!
ではなく
ドライヤー!
 
 
 
熱でもって綺麗になおります。

 

まずドライヤーで
髪でもセットしましょう。
ドライヤーの本体部分が十分熱くなったら、
準備完了!
 
 
我が家のドライヤーはこの接続部分あたりが
持てないほどではないけど結構熱くなるので
そこにコードをきれいに巻き付けます。
 
しばらく放置したら、
裏返しに巻いて同じぐらい放置。
 
 
取り外したら、こんな感じになりました!
 
 
見比べてみたところ。
左がBeforeで、右がAfter。
 
この間約10分。
もう2回ぐらいやると、もっと伸びます。
 
 
 
自己責任で、やってみてね!

 

 
「買ったばっかりのコードって
折り目がついてるのがイヤなのよねー」
 
って思う人は、やってみてね!
 
 
やるときに注意してほしいのは
アダプタとの付け根や
コンセントとの付け根や
プラグの付け根など
とにかく付け根は要注意!
ひっぱったりぐりぐりしたりしないでね。
断線する可能性がありますよ。
 
 
追記:
我が家ではドライヤー、
普段からこれで収納しています。
 
とにかくきっちりまくだけで
「なんかどんどんねじねじしてきた…」
っていうのを避けられますよ!
 
付け根の部分にちゃんと
ゆとりを持たせておけば
断線することもありません。
やってみてね!
 
 

 

 

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納コンサルタント&防災備蓄収納マスタープランナーとして

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot