6/4(日)、整理収納アドバイザー2級認定講座@暮ら箱(宇都宮)、開催しました! | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

講座やセミナーをやるときは、

とにかく楽しんでもらいたいと思ってやっています。

楽しんで受講するのが、一番身につくと思うから。

 

 

今回は、4名のご参加をいただきましたニコ

しかもおひとりはなんと、福島県からポーン  

遠いところからありがとうございます。


 

場所はおなじみ、宇都宮の暮ら箱さん。もう常連さんですねてへぺろ

 

 

 

今回はちょっとのんびりはじまりました。

でもそのぐらいがリラックスできてちょうどいい。

 

 

今回もみなさん、いろいろな理由でご参加いただきました。

「収納が押し入れしかなくて…、上手く使えるようになりたい!」
「引っ越しをもっとスムーズにできるよう手助けしてあげられるように、勉強しにきました」
「いつか使うだろうととって置いたものがたくさんあるけど使わずに捨てちゃうことが多くて…」
「使わないモノが収納に入っていて、使うモノが出っぱなしですっきりしないんです」

 

その悩み、ぜひ解消していきましょうビックリマーク

 

 

 

みなさん年代も近く、

それぞれの反応に共感しながら進めることが出来ました。

 

午前中もめちゃめちゃ早い時間から、

 

「帰って整理したいです!!

 

発言も飛び出し、いいぞいいぞと心の中で思うわたし。

そう思ってくれたらしめたものですウシシ

 

 

お母さんでもあるみなさん、日ごろから整理収納について考えているのでしょう

3回ある演習も、とってもサクサク進みました。

※掲載許可いただいています、ありがとうございます

 

 

最後は恒例の、集合写真。

おひとり苦手な方がいらっしゃるので集合写真は残念ながらお見せできませんが

とってもいい笑顔でみなさん、写ってくれました!!

 

 

 

帰り際、

 

「Blogですごく講座が楽しそうだったら、受けに来たんです!

すごく楽しかったです!」

 

と言っていただき、

楽しいのが一番身につくと思っているわたし、

本当に嬉しかったです晴れ

 

「先生の突っ込みが楽しかったです」

 

という方もウシシ

あれれ、そんなにつっこんでたかしらんあせる

楽しんでいただけたなら、よしとしようグッド!

 

 

 

講座から一週間。
みなさん、ちゃんと手を動かしてくれたかなはてなマーク
講座でもお話ししましたが、
やる気はやらないと出てきません。
まずは一箇所、やってみてくださいねビックリマーク
よくつかう、小さいエリアから。
もし上手くいかずに困ったら、相談してくださいね。

 

 

 

 

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は、


7月4日(火)@足利市民会館(足利)

8月6日(日)@暮ら箱(宇都宮) 

 

にて開催予定です

 

そのほかの日程と詳細&お申し込みは↓こちらからどうぞ。

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

どの整理収納アドバイザーも、この講座を受講するところから始まりました。

そして、整理収納のすべての理論の基本は、この講座に詰まっています。

ご興味のある方、ぜひいらしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

整理収納コンサルタント& &防災備蓄収納マスタープランナー堀中里香です。

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

 

整理収納サポートのページ、できました!

★整理収納サポートでつくる、かたづく仕組みと探さないくらし

整理収納サポートってなにしてくれるの?がわかりますビックリマーク

 

こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

 

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot