義父が〜⑩⑩② | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今日は、夫と福知山のお姉さんが、義父が移り住む施設の見学に行きました。


枚方市駅から徒歩3分の20万のところと、交野市駅から徒歩15分の17万のところへ行きました。


お金の問題やな結局は。


20万のところはデイサービスも併設された病院が経営する施設らしい。義父は、デイになんか出ないと思うけど、集えるのは刺激があっていいのでは?


交野市の方は、静かな環境で落ち着いているけど、古いらしい。そして、年金で暮らせるのが売りらしい。


で、ですね、年金プラスαが必要だけど、貯金でなんとかなる枚方の方に決めるとか?病院がバックについてるのも安心です。


枚方市は、要介護認定から半年経過で、オムツ代の補助が出るとか。それも魅力。


動き出しましたぞ。トントンと上手く行きますように。