食卓341 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


月曜日からメンタルクリニック。めんどくさいなあ。他は予定無し。何して過ごそう

6月3日月曜日

朝も早よから地震。息子と娘のところが震度4でした。被害なし。スマホの警報アラートがビンビン鳴るから焦った。

朝からメンタルクリニック。自立支援の更新にも行かねば。裏の奥さん、ガッツリ、メンクリの受付してはる。なんか嫌なもんやね。


5,160歩 2.94km(230.89km)

+0.2kg(トータル+8.85kg)

20時で0.45kg増



 

赤魚・小松菜煮物・味噌汁
夕食252kcal・一日969kcal

6月4日火曜日

すること🍆。朝寝して昼寝して、、、おやつ食べてーの。何しとるねん。

トイレットペーパーを買いに行ったら、階段下の倉庫に一つあったわ。何しとるねん。

晩御飯の仕込みをしても3時過ぎ。Michaelの散歩には早いし、、、何してよう。

6月に娘は帰ってくれるか?一人で来たらいいのにな。


2,085歩 1.23km(232.12km)

−0.4kg(トータル+8.45kg)

18時半で0.75kg増



 

ハンバーグ・ポテトサラダ
レタス・そうめん
夕食525kcal・一日1852kcal

6月5日水曜日

ウォーキング、めんどくさいけど、やらないと体力落ちるよね。3.2kmだけ歩いて来ました。汗ダラダラ。腰が痛い。夕方までに、もう一回行くかな?もう一回短いのに行きました。


10,128歩 5.8km(237.92km)

−0.15kg(トータル+8.3kg)

18時半で0.95kg増



 

スパゲティミートソース・バゲット
夕食799kcal・一日1776kcal

6月6日木曜日

Michaelの顎が腫れてるので病院に行きました。唾液腺の腫れだろうとのことですが、薬を飲んで小さくならなければ、他の病気かもとのこと。来週また行きます。前厄だから?次から次へと、、、参った。


2,544歩 1.49km(239.41km)

+0.1kg(トータル+8.4kg)

19時で0.9kg増



 

ミラノ風ドリア
夕食521kcal・一日1198kcal

6月7日金曜日

父ちゃん年休で朝から検診。送ります。その後、宅配委員会です。宅配委員会は、秋川牧園さんの出前講座でした。鶏肉食べて、お話し聞いて、楽しかったです。あー満足満足。


3,054歩 1.94km(241.35km)

+0.1kg(トータル+8.5kg)

17時半で1.25kg増





 

カツ丼
昼食1050kcal・一日の栄1884kcal

6月8日土曜日

父ちゃん、朝から検査結果を聞きに病院へ。何ともなかったらしい。Michaelの顎の腫れは引かない。悪い物だろうか?心配だ。2日薬を飲んだのに、まだ引かない。

隣のおっちゃんが、「最近、姉ちゃん見かけへんけど、嫁行ったんか?」って。お祝い持って来はるんやろか?困るわー。


2,247歩 1.31km(242.66km)

+0.05kg(トータル+8.55kg)

18時で1.15kg増



 

チキンソテー・レタス
小松菜・冷奴
夕食295kcal・一日1794kcal

6月9日日曜日

父ちゃん朝から大阪へ。義父の入る施設見学に。

Michaelの腫瘍が小さくならない。心配やー。はるえに頼る?待ち時間5時間に耐えられるか!心が折れるんやなあ。


1,755歩 1.13km(243.79km)

−0.25kg(トータル+8.3kg)

20時半で0.9kg増



 

鯖・ほうれん草・冷奴
夕食329kcal・一日1593kcal


ねーたんの腕は気持ち良かったな