食卓318 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


メンタルクリニックから始まる一週間手土産買いに行ったり、食材買いに行ったり、忙しいかな?

12月25日月曜日

メリークリスマス!

朝からメンタルクリニック。9時前に行ったのに3番目。納得いかないと思ってたら、私の次のおばあさんが抗議していた。

午後からMichaelのお節を取りに行くよ。4,580円のお節、奮発したよね。星のチーズ様もお買い上げ。

白味噌がお正月前に無くなるので、買って来ました。息子夫婦に持たす手土産も早から購入。餅と海苔も買っておいたよ。なんか、、、気忙しい。


3,451歩 2.24km(463.96km)

+0.2kg(トータル+5.45kg)

22時半で1.5kg増。爆増!



 

餅・アジフライ・キャベツ・なす
夕食481kcal・一日1565kcal

12月26日火曜日

福祉施設のクリスマス会に参加するよ。サンタになってお菓子を配ります。クリスマス会、楽しかった。手作りケーキをご馳走になりました。

今日も晴天!雪がなければ、布団が干せるのに。

娘が年末年始用にクッキーを焼いている。豆だわー。4時間掛かって4種。


3,276歩 2.02km(465.98km)

+0.8kg(トータル+6.25kg)

20時で1.15kg増





 

カルボナーラ
夕食836kcal・一日1723kcal

12月27日水曜日

2日連続、爆増の体重。なんでやろ?

クリスマスが済んで一気にお正月モードで忙しい。

元旦が雪とか?息子夫婦来られないやん。

Michaelが老いてきたのか、、、脚が弱ってきました。こけることがある。寂しいな。


1,664歩 1.04km(467.02km)

+0.6kg(トータル+6.85kg)

15時半で0.4kg増



 

フィレオフィッシュセット
昼食748kcal・一日1230kcal

12月28日木曜日

父ちゃん、仕事納めだけど、半休にするらしく、迎えに行くよ。

WiFiの不具合で携帯が使えないと、暇なものです。5Gで繋いでるけど、勿体無いなあ。電源オンオフで直った。

明日の生協の宅配から、冷蔵庫が溢れかえるよ。


2,732歩 1.71km(468.73km)

−0.45kg(トータル+6.4kg)

22時半で0.05kg増



 

コロッケ・ひじきふりかけ
昼食415kcal・一日1257kcal

12月29日金曜日

朝から内科へ。この1ヶ月、体重は減らなかった。

後3日!今日からスーパーも正月商戦開始。業務スーパーが混んでいた。みなさん、山盛りのお買い物。私もいきつけのスーパーで買い出し。ポイント7倍だからね。

しまむらで安い靴下買ったら、ツルツル滑る。失敗やわ。


3,217歩 2.06km(470.79km)

−0.5kg(トータル+5.9kg)

17時半で1.7kg増



 

鳥天丼
夕食594kcal・一日1700kcal

12月30日土曜日

父ちゃん宿直、娘日勤。宅配でお節とフグが届くよ。なかなか届かない。4時に届いた!

正月と言えば、駅伝やなあ。早速、富士山女子駅伝を観ています。安定の増田さんの解説に、選手の特性を解説してくれるQちゃん、二人ともいいよね。

今夜は娘と二人で娘のリクエストでお寿司。ただ今18時20分、お昼ごはんを10時に食べたから、腹ペコです。19時半にごはんを食べました。


2,623歩 1.75km(472.54km)

+0.4kg(トータル+6.3kg)

20時で1.05kg増



 

寿司・あおさ味噌汁
夕食642kcal・一日1619kcal

12月31日日曜日

雨の大晦日。父ちゃん宿直明け。最後の買い物。ハーゲンダッツ半額は、2,000円以上お買い上げの人だけらしい。昨日たくさん買ってしまったやん。

大晦日の特番観てます。探偵ナイトスクープが楽しい。「逆立ちしてう○こは出来るか!?」面白い〜。結局出来たんやけど、その過程がめちゃオモロい。


1,902歩 1.15km(473.69km)

±0kg(トータル+6.3kg)

23時で1.4kg増



 

ロールチキン・刺身・昆布巻き
夕食360kcal・一日1554kcal


父ちゃん、あのね❤︎