結局は・・・ | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

王道ダイエットも2年目です。

結局のところ、やはりカロリー収支なのかなと思います。


オートファジーダイエットを試しているけど、一食を抜いて、16時間のプチ断食といっても、結局はカロリーを抑える方法でしかない。


カロリーを抑えて、プラス運動で、やっと痩せるのだ。プチ断食だけでは痩せないのです。


オートファジーダイエットを一週間試しましたが、腹ペコの時間にウォーキングをした日だけ、翌日の体重が減りました。


つまり、断食している午前中のウォーキングが効くのです。お腹が空かない夕方のウォーキングの時は減りませんでした。


食事の内容も減量には重要みたいです。バランスよく食べないと減りません。

おやつを食べ過ぎた日も減りません。少しのおやつは大丈夫です。


腹ペコウォーキング、、、辛いですよ。やれば確実に減るのですが、、、辛い。


理想体重まで後8kg。一時は後2kgまで減りましたが、緩やかなリバウンドをしてから、ずっと減りません。もう標準体重なんですけど、まだデブデブだから減らしたいです。