食卓246 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

 

Michael脳炎の前兆後左脚を引きずる。食欲はある。動物病院まで道路不通で行けない。困った


8月8日月曜日
たまには映画でもと、娘が観に行くと言うので、「ONE PIECE」に付き合うことにする。意外にも良かった。何がって、adoの歌声がLiveみたいで、すごく良かったです。

4,267歩 2.6km(46.84km)
+0.55kg(トータル−1.25kg)
22時半で朝から1.3kg増



 

きゅうり素麺・おにぎり
昼食603kcal・一日1113kcal

8月9日火曜日

また増えた!病気なのかな?食べていませんよ。今日からオートファジーダイエットしてみるよ。◯◯ダイエットって好きじゃないんだけどね。

午後から美容室へ。息子夫婦が来るから、綺麗にしとかないとね。


14,615歩 10.8km(57.64km)

+0.55kg(トータル−0.7kg)

23時で朝から±0kg


 

​ごぼう飯・赤魚・きゅうり酢
焼きナス・味噌汁
昼食449kcal・一日1295kcal

8月10日水曜日

オートファジーダイエットで少し戻しました。今日も頑張るよ。えいえいおー!

娘からの垂れ込み情報で、「ヤクルト1000」が買えた!お一人様一本限り。深い眠りを誘うとか?寝るのが楽しみです。

娘の病棟にコロナ疑いの患者さんが3名。コロナ病棟が満床で来たとか?で、娘が担当。防護服で対応して、シャワーして帰ってくるらしい。


10,797歩 8.2km(65.84km)

−0.65kg(トータル−1.35kg)

23時で朝から0.1kg減




 

ホッケ・高野豆腐・小松菜・味噌汁
夕食596kcal・一日1137kcal

8月11日木曜日

ヤクルト1000の効果の程は、、、何も変わらん。期待してたのに。

朝から滋賀県の「めんたいパーク」へ。敦賀から1時間半かな?明太子おにぎり食べて、お土産ドッサリ買って、満足や。


8,150歩 5.7km(71.54km)

−0.9kg(トータル−2.15kg)

22時半で0.85kg増。あかんやつやな。明日は増えるよなあ。




 

​ラタトゥユ・パスタ・コールスロー
夕食551kcal・一日1513kcal

8月12日金曜日

お盆の終わり18日に娘の彼氏が遊びに来るらしい。20日には息子夫婦も来るし忙しいなあ。

今日は買い出しデー。ハシゴでスーパー二軒、めんどくさい。

息子夫婦に何を食べさせようか悩んでいます。


7,182歩 5.2km(76.74km)

+0.1kg(トータル−2.05kg)

23時で朝から0.7kg増。



 

チャーハン・中華スープ
夕食465kcal・一日1070kcal

8月13日土曜日

父ちゃん出勤からの宿直で帰るのは明日の朝。寂しいなあ。暇なので2時から温泉。サウナに1時間。ふやけたあー。

隣のおじさんから、華越前の新米をいただきました。早いですね。もちもち美味しい。7個980円の桃、熟れ過ぎてたし、水くさい。


13,645歩 9.9km(86.64km)

+0.3kg(トータル−1.75kg)

23時半で朝から0.15kg増



 

​豚キムチ・明太子・焼きナス
夕食612kcal・一日1021kcal

8月14日日曜日

お盆だけど、うちはカレンダー通りです。

雨が降る前にウォーキングしました。コメダ珈琲で娘とデート。かき氷のレギュラーを食べたら、寒くなりました。


12,485歩 8.2km(94.84km)

−0.15kg(トータル−1.9kg)



 

お好み焼き
夕食516kcal・一日1191kcal


​待て〜♪