これまでの人生での山場 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

これまでの人生での山場

二回あります


一回目は

実母が倒れた時


私はまだ28歳でした

息子を抱えてお腹には娘

脳血管性の認知症を認めることが出来ず

辛かった

私が30の年

母は52歳で亡くなりました

母の死

受け入れられなかったな


二回目は

統合失調症に罹ったとき


出口の見えない病気との戦い

三年寝込みました

げっそり痩せて

家事も出来ずでした


夫もこの時が一番辛かったらしい


でも

そんなこんながあって

今がある


息子も娘も

健全に成人して

ホッと一息


ただ

定年を前に

貧乏になったのが

誤算


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する