維持エット | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

去年のクリスマス前に59.5kgの最低値を出してから、じわりじわりと増加傾向にあります。


今日、6月1日の朝の体重は64.6kg。5.1kgも増えました。


私の身長からすると、今の体重がギリ標準。


ここからや!

62kgくらいまで落として、維持する方向で行きたい。出来れば、60kgを切って維持したいんだけど、なかなかそれは難しいかな?


朝はフルグラとヨーグルト。お昼にガツンと食べて、夜はプロテインなんだけど、減らないものですね。ウォーキングは8,000〜10,000歩はしているけど、維持の為だけの歩数かな?


そろそろお昼にガツンと食べるのから、夜に家族と食べる事に戻そうと思うんだけど、怖くて出来ない。どうしたものだろうか?


みんな三食普通に食べても太らないのに、私はどうして太るのかな?代謝の問題?


どうにか維持出来る方法を見つけたいものです。