娘の彼氏 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

ディズニーランドの帰りに、娘の彼氏が挨拶に来ました。


んー、芸能人並みのハンサム君。背は低いけど、整ったイケメン。


横浜国立大学の経済学部出身とか?秀才やん。

娘は、長岡の大学って言うてたから、ほどほどなんやなと思ってたんやけど。で、大手企業の事務屋さん。


娘、平凡な看護専門学校卒の地方公務員やで。釣り合う?

ってか、おとなしいおとなしい、自分を出さない子で、とっつき難かった。


夜は焼肉屋で会食でした。細いのに食べるのは気に入った。

何を緊張してるのやら?手が震えてはった。


いや、なんやね、息子の彼女より、娘の彼氏には、辛口評価だねー。値踏みしてまう。娘を大切にしてくれるのか気になる。


国立大学出身の大手企業勤めのイケメン。言うことないんやけど、なんか引っかかるとこあるねんな。


まあ、まあ、まあ、まだ半年の付き合い。温かく見守ろうと思います。