食卓232 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

ゴールデンウィークも明日から後半戦。我が家はお客さんが二人来ますよ。楽しみだけど、ドキドキです。


5月2日月曜日

ドカンと体重が増えました。あかんわー。全然減らない。62〜63kgを行ったり来たり。

明日は息子が彼女を連れて来るので、掃除を念入りにしなくては。今朝のたなくじに驚いた。明日のことを案じている。笑笑  あ″〜、いよいよ明日だあー。何喋ろう?

Michaelとの散歩で4,200歩だけ。

+0.5kg(トータル−3.35kg)

21時半で0.15kg減




 

​チーズトースト・コーヒー
昼食385kcal・一日1025kcal

5月3日火曜日

いよいよです。キンチョー!掃除OK、食事OK、手土産OK!!彼女めちゃくちゃ良い子。おっとり、しっかりしたお嬢さん。息子には勿体ないわ。彼女が息子を教師として尊敬しているのが嬉しかったです。良いご縁に感謝!少し歩いて11,700歩。

−0.85kg(トータル−4.2kg)

23時で1.15kg増



5月4日水曜日

彼女が帰る前に挨拶に来てくれました。今日は金沢散策して金沢に泊まるらしい。娘はディズニーランドに向けて出発。どうか感染しませんように。

少し歩いて5,600歩になりました。

+0.2kg(トータル−4.0kg)

21時で朝から0.6kg増



 

​お好み焼き
昼食696kcal・一日1451kcal

5月5日木曜日

今日は朝から登山に行きました。目標の水場はクリア。更に13分歩けました。今の限界だな。

午後から温泉でふやけてきました。

息子からお礼のLINE。珍しい。彼女が言うたんやろな。彼女、めちゃくちゃ楽しかったらしい。お好み焼き、もっと食べたかったけど、よく食べると思われるのを気にして食べなかったとか。笑笑 お腹いっぱい食べてやー。私たちもめちゃくちゃ楽しかったよー。少し歩いて2,500歩になりました。

+0.05kg(トータル−3.95kg)

21時で朝から1.25kg増




 

​おにぎり・ねぎ玉牛丼
昼食1251kcal・一日2070kcal

5月6日金曜日

めっちゃ筋肉痛。運動したんだねー。なんか誇らしい。娘の彼氏、緊張してるんだって。気楽においで!敷居の高い家じゃないよ。彼氏、芸能人並みのハンサム君。だけど線が細い。娘の彼氏って、評価厳しめになるな。

少し歩いて10,500歩になりました。

+0.7kg(トータル−3.25kg)



 

​焼肉
夕食1203kcal・一日2439kcal

5月7日土曜日

息子も娘もどこに出しても恥ずかしくないように育てたつもり。だから、幸せになってほしいですね。

彼氏、反対もしないけど、賛成もしないと言うたら、娘が泣いた。嘘は言えない。少し歩いて9,200歩になりました。

+0.1kg(トータル−3.15kg)

23時で朝から0.5kg増



 

​たけのこごはん
昼食480kcal・一日1044kcal

5月8日日曜日

彼氏にどのように歩み寄るのがいいのだろう?理解してあげたいんだけど、あまりにも頼りなくて。

少し歩いて11,000歩になりました。

−0.4kg(トータル−3.55kg)



 

​カレーライス・味噌汁
昼食672kcal・一日1637kcal


​おみやげだよん