トレーナー | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

Michael、いい子。


ダメダメは、ほんのたまに、慄いたら噛むこと。

本気噛みの流血騒ぎになるんだな。


出来ないのは、足拭き、ブラッシング、歯磨き、マナーベルトの装着。


物を見せると狂ったように噛みます。怖いんだろうね。


これから先も噛んだら、大怪我をするので、成犬で遅いんだけど、トレーナーさんを頼みました。


私の住む地域ではいらっしゃらないと思っていたら、新しいトリミングサロン繋がりで、出張トレーナーさんを見つけました。


「WAN CUORE」さん


小浜からなので、出張費用は嵩むけれど、一回5,000円〜6,000円で引き受けてくださるんです。

成犬なので、一回二回では無理ですとおっしゃっていましたが、そこは承知しています。


丁寧にお困り事を聞いてくださって、トリミングサロンにも連絡して、どんな子か問い合わせてくださったみたいです。


ただ、すごく人気で、5月25日にしか取れませんでした。

でも、やっと見つけたトレーナーさん。Michaelと幸せに暮らすには、どうしても必要な助っ人ですね。