食卓226 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

休日で始まる一週間。暇暇星人はどこまでも暇。三連休なのに、お天気が悪くて寒い。


3月21日月曜日

タイヤ交換、完了!!って、父ちゃんがしたんだけどね。ご近所も皆さん交換されている。

ジャガー横田さんの御子息がやっと高校に合格。1勝9敗だったとか。とにかく、よかったよ。おめでとうございます。

どこにも行かずに2,200歩だけです。

+0.5kg(トータル−4.6kg)

23時半で朝から0.75kg増



 

​ひじきごはん・カマス・豚汁
昼食610kcal・一日1497kcal

3月22日火曜日

朝から冷たい雨でテンション⤵︎⤵︎。メンタルがやられている。どうしようもないけど、辛いなあ。頓服よ効いておくれ。こんな時は更に心配事を考えてしまいます。老後に旦那が亡くなったら、遺族年金だけで生活出来るのか?とか、息子も娘も遠かったら、老後は寂しくてたまらないんじゃないか?

雨上がりにMichaelの散歩で1,700歩だけ。

+0.25kg(トータル−4.35kg)

22時半で朝から0.75kg増



 

​唐揚げ・千切りキャベツ・豚汁
ほうれん草胡麻和え
昼食676kcal・一日1352kcal

3月23日水曜日

お米の消費が激しい。品数が減った分、お米を食べるから?給料日まで後一日を残して10kg消費。27日間で食べ尽くしました。お米は「いちほまれ」を買っている。お米は美味しく食べたいからね。

Michaelの散歩にも行って8,600歩になりました。

−0.2kg(トータル−4.55kg)

22時で朝から0.85kg増



 

​ポテサラ春巻き・きゅうり酢
味噌汁
昼食634kcal・一日1112kcal

3月24日木曜日

Michaelにトレーナーさんをつけようかと思案中。出張個人レッスンは高い。けど、気になるところが矯正できればと。

ウォーキングの途中でワンコ仲間と立ち話。楽しいわあ。少し歩いて14,000歩になりました。

−0.1kg(トータル−4.65kg)

23時で朝から0.25kg増



 

​胸肉の照り焼き・千切りキャベツ
切り干し大根・大根おろし
焼き椎茸・味噌汁
昼食443kcal・一日797kcal

3月25日金曜日

父ちゃん、休まんでもいいのに、年休。

やっとやっと、給料日。今月は楽に越せた。慣れたかな節約生活。午後から福祉施設に皇寿のお祝いに出かけます。職員さん手作りの温かい会でした。

ぼちぼち歩いて12,500歩になりました。

−0.2kg(トータル−4.85kg)

22時で朝から1.5kg増。こりゃあかん。



 

​天津飯・きゅうり酢・味噌汁
昼食687kcal・一日1454kcal

3月26日土曜日

春の嵐。外のゴミ箱が飛んでった!

セレブスーパーで働いてみようかと。夏過ぎたら考えようかな。60までが貯め時だもんね。果たして熟したBBAが務まるのか!!

私のブログ、アクセス数の割に「いいね」が少ない。なんでやろ?

BOOKOFFに行っただけ。1,600歩になりました。

+0.5kg(トータル−4.35kg)

22時半で朝から1.05kg増



 

​胸肉のソテー・キャロットラペ
春雨サラダ・味噌汁
昼食552kcal・一日981kcal

3月27日日曜日

やっと風がおさまりました。結構被害があったらしい。冬の間の埃っぽい車を洗いました。スッキリ。

少し歩いて11,700歩になりました。今日は暑いですね。

+0.1kg(トータル−4.25kg)



 

​ひじきごはん・パリパリチーズ豆腐
コールスロー
昼食678kcal・一日1579kcal


​「伏せ」だよ♪