食卓225 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

雨から始まる一週間。だけど、日に日に暖かくなっています。


3月14日月曜日

ホワイトデーですね。息子からも何か届く模様。

久々に面白かった小説。「だから荒野」桐野夏生。波瀾万丈物が好みのようです私。

晴れて来たけど、Michaelの散歩だけ。2,000歩。

なんかさー、お腹いっぱい食べてみたいなあ。毎日、体重が増えようが減ろうが、23時には腹ペコだよ。

+0.4kg(トータル−5.45kg)

23時で朝から1.85kg増




 

​お好み焼き
昼食516kcal・一日1227kcal

3月15日火曜日

わ、わ、わ、爆増!1.05kgも増えるって有り?おやつの食べ過ぎです。なのに、今日もゴロゴロしています。なんでかと言うと、心が不調なんです。頓服を飲んでなんとか保っています。木の芽時はメンタルが不調だなあ。

Michaelと少し歩いて4,300歩だけです。

+1.05kg(トータル−4.4kg)

23時で朝から1.25kg増



 

​ホッケ・切り干し大根
ワカメサラダ・味噌汁
昼食499kcal・一日1553kcal

3月16日水曜日

また増えました。あかんループに陥ってます。

今日は晴天。暖かくなったので、お布団を干しました。お腹空いて、ベルギーワッフルを二つも食べました。また、あかんやつだねー。

ポツポツ歩いて10,700歩になりました。

+0.3kg(トータル−4.1kg)

23時で朝から0.2kg減



 

​ササミの青椒肉絲・かきたま汁
昼食459kcal・一日1489kcal

3月17日木曜日

父ちゃん、歯が痛くて、急遽有給です。歯医者を予約したようです。

我が家の家財保険、やっとこ満期。年々掛金が膨らみ、補償しながらの貯蓄型だったのが、20年ほど前から、満額の掛金へと。支払い額=満期額と、まあ、補償だけで重たかった。オール電化ですし、火事はほぼなしだから、継続しませんでした。

ポチポチ歩いて10,400歩になりました。

−0.9kg(トータル−5.0kg)

23時で朝から0.75kg増



 

​バターチキンカレー・ナン
昼食699kcal・一日1419kcal

3月18日金曜日

買い出しの日。やはり、買い物って、ストレス発散だねー。三軒回って1時間半。スッキリする。

休暇の娘がフロランタンを作ったので、表記外にも食べている。明日は爆増だろうな。

愛子様の記者会見が素晴らしくて、ほのぼのしました。素敵なお嬢様。買い物で1,800歩だけ。

−0.35kg(トータル−5.35kg)

22時で朝から1.35kg増



 

​ペンネアラビアータ・コールスロー
昼食752kcal・一日1822kcal

3月19日土曜日

やはりの爆増。なのに懲りずに、おやつ三昧。

あすけんの日記を見ていると、61〜2kgでみんな苦労しているなあ。目標が55kgの人が多いですね。

息子から、群馬県のたまご屋からプリンが6つ届いた。小さな小さなプリン6個。

雨の中、歩かないMichaelを引っ張って2,400歩だけ。

+0.55kg(トータル−4.8kg)

23時で朝から0.25kg増





 

​ササミフライ・肉団子
キャロットラペ・味噌汁
昼食601kcal・一日1570kcal

3月20日日曜日

暇暇星人、暇過ぎて、ゴロゴロ。何もすることがない。父ちゃんも暇暇星人。本ばかり読んでいる。

休日の朝食のパンが楽しみでR。チーズトースト最高やん!

ぼちぼちで14,700歩だけ。

−0.3kg(トータル−5.1kg)

18時で朝から1.9kg増。



 

​豆苗もやしオムレツ・ポテサラ
味噌汁
昼食558kcal・一日1145kcal


お尻の毛が渦巻いてるよ

ハートなんですよ