【業務スーパー】好き嫌い | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

我が街にはコストコもなけりゃカルディもなし。


けどね、業務スーパーはあるんだよねー。


手頃で美味しい物はないかと、YouTubeやGoogleで「業務スーパー」を検索しては、買いに出るようになったんだけど、口コミで高評価なのに、口に合わなかったり、低評価でも美味しかったものもあります。


★ポンデケージョン


美味しいか!? チーズが臭くてダメですわー。モチモチしているのは最高なのに残念。


★チーズホットク


んー、こちらもチーズが口に合わない。臭い。美味しい人も居るのにね。これとは別の甘いホットクは、めちゃくちゃ美味しいです。


★即席パスタ



これも美味しいという人が多い中、無理!チーズが鼻につくし、塩辛い。ただ単に私が、外国のチーズが苦手なだけかも?


★リッチチーズケーキ



絶対的な指示を誇るこちらのケーキ。業スーと言えばみたいな代表選手だけど、我が家の口には合わなかった。甘過ぎるし混ぜ物の味。


☆焼上ハンバーグ


美味しい?と言われたら、普通なんだけど、低評価の割にはコスパが良くて食べられるよ。ドライブインのハンバーグって味。別に悪くないよ。


☆おとなの大盛りカレー(中辛)



こちらも食べられたもんじゃないとの評価でしたが、普通。確かにコクはないよ。けれど、至って普通の味。


口コミ通りだったのは、「ベルギーワッフル」「天然酵母パン」「みたらし団子」「チョコ餅」「大福」あたりかな?


148円のハム、98円の春巻き皮。安いのには訳があってね、、、薄いのよ。ここまでの企業努力に頭が下がるほど。


まだ試したい商品はあります。カナダのワカサギとか使えそう。友達とかの評判も聞きながら、買ってみたいと思います。


✳︎写真は業務スーパーのサイトからお借りしました。