食卓223 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

もう春はそこまで。風は冷たいけれど、陽射しが暖かくなりました。


2月28日月曜日

爆増!最低値59.9kgから3.7kgも増えている。なかなか戻れない。何がだめ?

ご近所で挨拶する奥様が亡くなられた。52歳。雪が降る前までは芝生の手入れをされていたのに。なんで?訃報を聞いて気分が沈むので頓服を飲みました。近所をポツポツ歩いて8,600歩だけ〜。

+0.4kg(トータル−3.6kg)

23時で朝から0.1kg減



 

​チャーハン
昼食520kcal・一日1179kcal

3月1日火曜日

もう3月。早いものですね。雨だけど暖かくなりました。雪は終わりかな?

昨日の亡くなられた奥様。咽頭がんだったとか。怖いですね。

業務スーパーの安っすいオートミールがなかなか美味しいです。オートミール30gにカップスープ一袋と水300cc入れて、3分半チンするだけ。

−0.85kg(トータル−4.45kg)

23時で朝から0.55kg増



 

​カツカレー・マカロニサラダ
昼食913kcal・一日1349kcal

3月2日水曜日

昨夜、夫が遊んでいて興奮したMichaelに噛まれて大出血。傷が深いので、今日は朝から病院。出血量の割に傷は軽かったようですよ。化膿止めの塗り薬と飲み薬が出ました。

暇暇星人、暇過ぎて「オートミールクッキー」を焼きました。

雨の前にMichaelの散歩で2,600歩だけ。

−0.45kg(トータル−4.9kg)





 

​焼きカレードリア・コールスロー
昼食554kcal・一日1156kcal

3月3日木曜日

北陸の寒さもおひな祭りまでなんだけど、今年は後一回、週末に寒波みたいだ。で、娘が土・日・月と富山でお泊まりデートなんだけど、またまたの雨。もう笑うしかないってさ。

娘がシャトレーゼだけど、雛ケーキを奢ってくれました。

少し散歩して8,700歩になりました。

私の嫌いな言葉は、「言う」を「ゆう」と書くことと、これこれこれで「なので」と使うこと。「クソ、〜」も嫌いな表現。あと、「バリ、〜」も嫌だな。

−0.15kg(トータル−5.05kg)

23時で朝から0.8kg増





 

​赤魚の煮付け・れんこんきんぴら
酢の物・味噌汁
昼食504kcal・一日1338kcal

3月4日金曜日

娘の彼氏の誕生日プレゼントに「チョコレートケーキ」を焼きました。2日泊まるから腐るて。仕方ないので、友達にあげました。

ゴロゴロの一日。1,500歩だけ。

−0.25kg(トータル−5.3kg)

23時で朝から0.8kg増




 

​春巻き・千切りキャベツ
にんじんラペ・無限ネギ・味噌汁
昼食509kcal・一日1230kcal

3月5日土曜日

寒波もこの週末でお終いかしら?お天気だったのに、娘が出発したら雨。雨女ではないはず。彼氏が雨男なの?笑笑

暇に任せてメガドンキをブラブラ。韓国市をしていて楽しかった。けど、何も買わなかった。出来るやん、あたし。ブラブラして2,400歩。

−0.05kg(トータル−5.35kg)

23時で朝から1.15kg増。増えるコースだ。


 

​ポテトグラタン・カレイ
酢の物・味噌汁
昼食504kcal・一日1394kcal

3月6日日曜日

雪の予報。まだ降るかね〜。春よ遅い春よ〜♪桜まで3週間かな?楽しみである。

お腹ぺこぺこで、ごはんの後に、あみじゃが、ぽんすけ、焼き芋を食べたら、カロリーがどえらいことに。

強風の中近所ブラブラで3,000歩だけ。

−0.15kg(トータル−5.5kg)



 

​天津飯・味噌汁
昼食675kcal・一日2610kcal


​おねいちゃんの腕が好きなんだ♪