食卓222 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

腰からの痛みが2週間続くと泣きたくなりますね。お金が掛かるけど、、、病院やねー。


2月21日月曜日

病院に行きました。腰からの痛みは、脊椎狭窄からの坐骨神経痛らしい。加齢もあるけど、3ヶ所ほど狭い。そこからの痛み。週一回のリハビリに通います。理学療法士さんのマッサージとストレッチで少し楽に。ロコアテープとカロナールが出ました。

病院で4,300円の支払い。高いですね。

業スーの「チョコ餅」んまっ☆Michaelの散歩だけ〜。2,500歩なり。

−0.1kg(トータル−6.1kg)

21時半 1.4kg増





 

​豆苗オムレツ・キャベツ昆布
カニカマ和え・味噌汁
昼食386kcal・一日1173kcal

2月22日火曜日

スーパー猫の日、にゃんにゃんにゃん。

夜中にカロナールを飲んだけど、明け方から痛みで眠れず。困るなあ。気圧の加減か痛みがすごい。

久々にバタートップを焼きました。粉を300gに増やしたら、テッペンが潰れました。

雨雪で歩けず2,300歩だけです。

+0.85kg(トータル−5.25kg)

21時 0.75kg増。





 

​チキンカツ・ハンバーグ・千切りキャベツ
味噌汁
昼食620kcal・一日1098kcal

2月23日水曜日

今季最高の積雪かも?結構積もりました。昼間もシャンシャン降ってます。お昼のニュースでは25cmと報じていました。

雪だけど近所を一周1,800歩だけね。雪が好きなMichaelだけど、少し進んで帰ろうって。笑笑

−0.05kg(トータル−5.3kg)

18時 1.7kg増




 

​サラダ巻き・きつねうどん
昼食828kcal・一日1231kcal

2月24日木曜日

あ″ー、やっと家計の締め日だあ。よく頑張りました。最後に病院に行ったのが誤算。お財布は19,000円余りました。4,000円繰り越して、日曜日に焼肉をします。

+0.9kg(トータル−4.4kg)

23時 0.25kg増





 

​鯖カレー・勝山水菜・カニカマ和え
昼食608kcal・一日 862kcal

2月25日金曜日

今日は楽しい買い物の日。おやつも買おう。お買い物楽しい〜。心細かった調味料を調達。なんか、、、ほっとする。野菜が高いですわー。じゃがいも5個298円。

買い物で歩いて3,400歩になりました。

−0.2kg(トータル−4.6kg)

23時 0.5kg増



 

​きつねうどん・おにぎり
唐揚げ・キャベツ昆布
昼食948kcal・一日1815kcal

2月26日土曜日

晴れると綺麗な景色が広がる。雪化粧の山、綺麗でしょ。

そんな中、Michaelとお散歩。5,700歩になりました。腰の痛みは、騒ぐほどでもなくなりました。じんわりあるかな?程度。

+0.25kg(トータル−4.35kg)

21時 1.1kg増




 

​角煮丼・味噌汁
昼食616kcal・一日1344kcal

2月27日日曜日

朝から雨。腰が痛い。やはり気圧の関係みたい。

昨日は、米粉とアーモンドプードルのパウンドケーキを焼きました。香ばしくて美味しいです。今夜は焼肉、焼肉、焼肉〜♪4時から焼肉〜♪

娘に彼氏の写真を見せてもらいました。美男子ですわー。親バカだけど、娘と美男美女カップル。お似合いですね。

雪道をポツポツ歩いて10,800歩になりました。

+0.35kg(トータル−4.0kg)




 

焼肉
​夕食821kcal・一日1613kcal



​テチテチお散歩♪