【節約生活】踏ん張りどころ | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

うちの父ちゃんの給料が激減。


部署が変わり、新しく出来た部署になったと。


残業も夜勤も無くなって激減。まだ仕事を模索していて、大きくしようとしているらしい。


今までのように呑気にしてたら家計が持たない。


私が働きに出られればいいんだけど、こんな高慢なおばさんは、どこでも雇ってくれないでしょう。


だから、食費をとりあえず抑えます。


一汁一菜にしようと思う。買い物もなるべくまとめてします。


お菓子作りもたまにのご褒美だね。


定年までに、こんな貧乏になるとは。


蓄えを食い潰して行くのも嫌だし。ここが踏ん張りどころだね。主婦の力発揮するぞ!!