HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)の話 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

糖尿病を発症して5年目かな?


やっとやっと、HbA1cが「5.3」と正常値でも低値になりました。


「6.2」からは、何をしても下がらなかったのに、前回の「5.6」から更に下がりました。


何が良かったのか?

歩きまくってることだけだと思います。ただ変えたのはそれだけ。


甘い物もたまには食べますし、食事もカロリーは守っていますが、普通に食べています。


歩くのは、昼食の前後と夕食前です。3回は歩きに出ます。


一回の距離は3kmほど、30分で3,600歩ほどかな?

一日で10,000歩か20,000歩。用事があって余り歩かない日でも5,000歩は歩いています。


暇を見つけては、10分だけでも歩きに出ています。


歩くモチベーションは、歩数でポイントが貯まるアプリです。


膵臓の調子も良いのでしょうが、多分、歩きまくってコントロール出来てると思われます。