食卓195 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

う、う、う、隣のおっちゃんから、めちゃくちゃ大量のピーマンが、、、しばらくは無限ピーマンの日々やね。いただいたブルーベリーはジャムにしよう。トマトも数日は食べられるねー。ありがたいねー。



 

鮭味醂・ぜんまいの煮物・キムチサラダ
昆布ピーマン・トマト・冷奴
542kcal
 ・1198kcal

8月16日月曜日

夜ごはんをプロテインに置き換えてみたけど、乗り切れるものですね。0.85kgも減りました。しばらく続けます。

朝5時と8時過ぎに2回も地震がありました。震度3だけど、家はミシミシ鳴りました。怖いな。

今日も涼しく歩けました。16,700歩になりました。

ゲリラ花火が上がった〜♪10分だけ。送り火だね〜♪

−0.85kg(トータル−0.85kg)



 

こんにゃく丼・ゴーヤフライ・トマト
昆布ピーマン・なすの味噌汁
480kcal・1144kcal

8月17日火曜日

父ちゃんが代休。嬉しいなあ。朝から福祉委員会でした。朝食の食パンの自家製ブルーベリージャムが美味しい。驚いた!

一日中雨なので、ウォーキングはお休みします。直売所までザザ降りの中歩いたのに、臨時休業でした。4,700歩にしかならないよ。

−0.5kg(トータル−1.35kg)



 

けんちんうどん
チョレギサラダ・トマト
504kcal・1091kcal

8月18日水曜日

また雨。⤵︎⤵︎⤵︎一週間は続いている雨。地盤が緩いと災害にもなるはず。皆さん、どうかご無事で。

雨が上がった!涼しいので、久しぶりに連続三周のウォーキング。腰が痛くなりました。午後からも更に歩いて、久々の二万歩超え!22,600歩になりました。

ニュースで大阪の感染者2,296人と。梅田でのインタビューでご婦人が「上の方が危機感持ってるのか?」と言ってたけど、あんたも梅田まで出て来てるやん。危機感持ってるの?

+0.1kg(トータル−1.25kg)



 

赤魚の煮付・味噌汁
無限ピーマン・なすの味噌和え
545kcal・1065kcal

8月19日木曜日

8月30日がダイエット宣言から一年目の節目なので、今週から追い込みのカウントダウン。モチベーション維持に体重の増減を記載します。

雨の中、傘を差して歩いて、12,000歩になりました。

秋刀魚が上がったとか?一匹3,500円ですって。100円以下だったのに、なんちゅう高騰。

−0.05kg(トータル−1.3kg)




 

チキンソテー・味噌汁・千切りキャベツ
ゴーヤフライ・塩オクラ・焼きナス
419kcal・1094kcal

8月20日金曜日

昨夜から腰を痛めています。騙し騙しウォーキングをしました。久しぶりの暑さ。30度だって。堪えるわー。午後からも歩いて、11,700歩になりました。午後からは、雨が降って、涼しくなりました。

関西の顔、笑福亭仁鶴さんが亡くなられた。上沼恵美子さんとの掛け合いが面白くて、腹を抱えて笑わしてもろた。安らかに。

+0.15kg(トータル−1.15kg)



 

海鮮丼・チキンステック
豆苗ともやしのオムレツ
691kcal・1720kcal

8月21日土曜日

あーまた増加だよ体重。なんで増える要素あるんだろ?カロリー抑えて、ウォーキングもしてるのに。減らなくても維持が出来ないものだろうか?

腰痛があるので、ゆるゆると歩いて、12,500歩になりました。

今日は、おやつの食べ過ぎ!明日の増加確定やね。

+0.1kg(トータル−1.05kg)



 

焼き鳥・きのこ炒め
もずく・冷奴
692kcal・1384kcal

8月22日日曜日

それがそれが、体重が減っている。不思議やー。減るときゃ減るんかなあ?

でた!腰痛!今日は腰痛がかなりで、ウォーキングが出来ない。なんでこんなに痛いんだろ?ぎくぎくするよ。ロコアテープを貼ったけど、治らないと整形外科やね。

今日は、なんと、700歩のみ。笑笑 それではあんまりなので、草履で近所をちょこちょこと、5,300歩だけね。

−0.4kg(トータル−1.45kg)


お話を聴いてるよ