カロリー収支じゃないの? | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

ダイエットって、カロリー収支がマイナスなら、体重は減るんじゃないの?


私の大まかな基礎代謝と消費カロリーと摂取カロリーが正しければ、毎日500kcalはマイナスなはずなのに、2週間で1kg減るはずなのに、減るどころか増える。


なんで?計算が甘い?


ダイエットの初期は、計算通りに減ったけど、標準体重に近づくにつれて、減らなくなりました。


健康には良いので、ウォーキングも食事管理も続けるけれど、モチベーション下がるわー。


どうしたら、ダイエット出来るのだろう?