ダイエットの途中経過 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

8月30日にダイエット宣言をしてから、早4ヶ月半。

1日のカロリーを1200〜1500kcalと運動の王道ダイエットをしています。

お昼だけは、筋トレ後のプロテインとスムージーに置き換えていますが、朝夕は炭水化物も食べます。なるべく油控えめ、野菜を多目に、バランス良く食べるようにしています。肉と魚は交互になるように気をつけてています。

運動は、筋トレとウォーキングです。

筋トレは、YouTubeでダンベルを使ったものを二種類していました。最近は、娘が買ってくれた任天堂Switchの筋トレゲーム「リングフィットアドベンチャー」をしています。

ウォーキングは、当初は8000歩が目標でしたが、体力も付き、涼しくなったので、10月12日からは、毎日一万歩以上を目標にしています。
少々の雨なら撥水ジャージを着て歩いてしまいます。

で、4ヶ月半で15kgの減量が出来ました。筋肉は増えていますし順調かしら?
後6kgで標準体重です。って、どんだけデブなんでしょうね。

少し油断すると増量という不安定な状況ですが、なんとか標準体重まで持っていきたい。
そして、維持出来るような生活スタイルを築きたいです。