物がない | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

この度の豪雪。各地で被害が続出。先ずは、お見舞い申し上げます。

金曜から降り続き、土日とずんずん降り続き、月曜日には回復しましたが、道路は復旧出来ていないのでしょうね。

スーパーに食材がない!

野菜の棚はすっからかん。豆腐やあげ類もすっからかん。納豆は普段売れ残りがちな物が少し。練り物もなし。

魚は地元産だけ。冷凍なんやろね。惣菜は豊富にある。肉は出し惜しみ感いっぱいの陳列。

パンと牛乳がチラホラだけ。

皆さん、棚を見つめて、メニューに思案されている様子が伺えます。

どこのスーパーもかと言うと、全国展開のスーパーには豊富にあるらしいです。

仕入先の問題なんでしょうね。

そんな何もなしのスーパーでも、ブロッコリーとナスと大根は山積みされていました。南から入荷しているのだろう。 

どうしても粕汁が食べたくて、薄あげは厚揚げで代用し、里芋は冷凍を購入しました。どうにか作れた!明日も食べられるように二日分を仕込みました。

一日も早く普段の生活が取り戻せますように願っています。
明日は遠いけれど、全国展開のスーパーまで行ってみよう。