食卓163 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

数年に一度の大雪との予報に反して、やや多目の積雪だけ。助かるわー。
雪道を重い長靴で歩いたら、太ももが筋肉痛なんです。運動した気分ですわー。



1月4日月曜日
0.45kg減りました。元に戻るまで、後0.15kg!
宅トレ始め。リングフィット  アドベンチャーを50分。楽しい〜♪滝汗〜♪  
歩道は雪の山ですし、ウォーキングは近所一周700mを10周で12000歩になりました。
今夜は、小松菜ごはん、ワンタンスープ、ブロッコリーのおひたし、もずくです。


1月5日火曜日
リングフィットも滝汗吹き出るくらいしたし、減ってると思いきや、0.05kg増。微々たるもんだけど凹むわー。今日もリングフィットを1時間しました。スクワットの連続で疲れたぁ。
今夜は、ブリの塩焼き、じゃがいもの煮物、豆苗のおひたし、豆腐の味噌汁です。


1月6日水曜日
今夜は、父ちゃんが夜警で会社泊まり。明日の夜まで帰らない。娘が休暇でよかったよ。1人だと寂しい。
リングフィットを1時間。雨の合間に近所ぐるぐる10周1時間半のウォーキング。忍耐やわー。ラジオの電池を買って来て、聴きながら歩こう。
夕食は、娘と二人、娘のリクエストで、豚肉の焼肉、千切りキャベツ、なすの味噌汁、残り物のじゃがいもの煮物と豆苗のおひたし。


1月7日木曜日
やっと体重が戻りました。シュークリーム食べたのに減ってる。よーわからん。
今朝は、今季最大の寒波の予報に反して晴れてたけど、午後から雨雪になりました。今夜は積もる?歩きに行けないので、リングフィットアドベンチャーを2回しました。合計1時間45分。
遅ればせながら、気比さんにお参りして来ました。おみくじは大吉でした。縁起いいぞ!息子と娘の良縁願って来たよ。
今夜、娘は夜勤さん。今夜は、七草粥、鮭の塩焼き、ぜんまいの煮物、酢の物、味噌汁です。


1月8日金曜日
積雪は1センチほどだけ。肩透かしですわー。でも、凍てついています。道がテカテカ。
一都三県に緊急事態宣言が出たけど、どうなん、みんなもう自由に動き回ってて、危機感ないのかな?福井県も少ないながら増加傾向にある。我が家がある嶺南に最初に感染した女性は村八分に遭ったとか?それがもう何人も感染者が出ている。やはり、危機感が無くなりつつあります。
今日は生協の日なので手抜き。塩焼きそば、鯖寿司、大根の味噌汁、チキンカツ、目玉焼きだけ〜。


1月9日土曜日
今日は、リングフィットアドベンチャーを20分しただけで、ダラダラしていました。寒くて寒くて、やる気にならないんです。痩せてから寒さが堪えるんです。
北部の大雪でスーパーに物がありません。野菜がスカスカでした。
今夜は、みんな揃ってるので、ごま豆乳鍋。シメはカルボナーラ!


1月10日日曜日
北部の雪は災害レベル。こちら南も今日はパウダースノーが降り続いています。積雪は5cmほど。雪が少な目で助かります。
今夜、娘は夜勤。気いつけて行きや〜。
夕食は、さわらの煮付け、ブロッコリーのおひたし、がんもとかぼちゃの煮物、味噌汁です。