食卓164 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

福井北部の大雪の影響で、スーパーはガラガラです。葉物野菜が全くありません。せっせとブロッコリーを食べておこう。


1月11日月曜日
昨日は、景気良くミルフィーユとかマクロビビスケットを食べたら、体重が激増!なんでこんなに増えるかなあ。
食べた物の影響か昨夜は、親指の付け根が痛くて、、、寝ていられず、ロキソニンを飲みました。私、女性なのに尿酸値が高いのです。お酒が飲めないのにね。
今日は、リングフィットの筋トレで太ももが筋肉痛。痛いけど歩かなければと13000歩。
今夜は、山かけ丼、ブロッコリーのおひたし、ひじき、タコの酢の物、かぼちゃの煮物、味噌汁です。


1月12日火曜日
体重が、二日連続で激増!ウォーキングも宅トレもしているのに、、、何で?太ももの筋肉痛がやばいです。今日は、何だか風邪気味で運動はお休みします。と書きながら、夕方に1時間半歩いてきました。
スーパーに物がない。ほんと全くない。全国展開のスーパーにはあるようだから、明日は遠いけど行ってみよう。
今夜は、あり合わせで作った粕汁、ひじきサラダ、エビブロッコリーだけです。



1月13日水曜日
ダメ元でいつもの近いスーパーへ。入荷していました。あれだけ物が無いのを補充するのは大変だったろうな。お疲れ様です。
父ちゃんが半休だったので、二人でMichaelの長い散歩へ。Michael、跳ねる跳ねる!
今夜は娘は夜勤さん。夕食は、タラの塩焼き、なすの味噌和え、豆苗のおひたし、粕汁です。


1月14日木曜日
今日は暖かい。ウォーキングの途中にある道路の温度計は11度でした。けれど、生協の宅配は未配達だとか?北部の道路の除雪が追いつかないらしい。Michaelの病院行けるかな?後2週間で薬が切れるのです。困った。
今夜は、寒いのに、、、娘がどうしてもって言うから豆乳素麺、竹田のおあげの偽物のおあげ。笑笑
野口みずきさんが、関西ローカルで対談していました。前から好きだったけれど、今の野口さん、素敵!誠実な性格なんだろうね。綺麗になられてる。幸せなんやな。


1月15日金曜日
今日はパン教室でした。アーモンドデニッシュとリッチパンとショコラケーキを作りました。
朝から出てたので、宅トレはしませんでした。帰ってから20分だけ昼寝をして、30分だけ歩きました。
明日からの共通テスト、雪が降らなきゃいいけどねー。福井大学周辺は今日中に道路の除雪をするとか?日曜日、雪なんですよねー。受験生が力を出し切れますように。
今夜は、春雨のオイスター炒め、鶏団子入り豆乳スープ、じゃがバター、インゲンの天ぷらです。


1月16日土曜日
雨でテンション⤵︎⤵︎。リングフィットを20分だけ。小雨の中、ウォーキングを一万歩以上。あー、スッキリだぁ。☺︎☺︎☺︎
今夜は、娘のリクエストでたこやき。野菜が摂れないから嫌なんだよね。


1月17日日曜日
朝から雨。ミスドのピエールマルコリーニのドーナツを開店と同時に見に行ったけど、11時からだって。父ちゃんが出直して買ってくれました。並んで5種類だけゲット!フランボワーズのドーナツ、激ウマやー!
今夜、娘は夜勤さん。夕食は、鮭のちゃんちゃん焼き、ほうれん草のおひたし、りんごのカッテージチーズ和え、胡麻豆腐です。

またまた大雪の予報に反して雨だけ。よかったよ。今週は、一日だけ歩けませんでした。