統合失調症の今 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

統合失調症を発病して13年目になります。

もうすっかり寛解して、見た目も会話も普通ですが、出来ないこともあります。

千葉のハイドさんが、私の寛解状態を褒めてくださいますが、ハイドさんほど動けるわけではありません。

掃除がどうしてか出来ない。
片付けは出来る。クイックルワイパーも出来る。けど、掃除機が駄目なのです。

病気前は、掃除が命だったのに、とんと出来ない。

普段は、クイックルワイパーに頼りっぱなしで、週末に父ちゃんが掃除機。Michaelの毛だらけの我が家です。

料理も洗濯も出来るのに、なんでなのかな?