食卓132 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

すごく気持ちの良い天気が続いています。ウォーキングの後はエアコンを入れますが、窓からの風が気持ち良いですね。


6月8日月曜日
ウォーキングが日課になっているけど、体重が減りません。食べ過ぎているのよね、、、多分。
娘が職場でOSー1を貰ってきたのをウォーキングの後に飲んだら、この世で一番美味しい飲み物でした。ポカリみたいに甘くなく、程よい甘さでしょっぱくて美味しい。普段飲みはダメらしいね。
さあさあ、今週は、夏のボーナスかも?


6月9日火曜日
今日は、塩分タブレットを舐めながら歩きました。そろそろ熱中症に注意ですよね。ウォーキングの後、冷え冷えのお部屋での水分補給が、この上なく良い気分。達成感に浸っています。
夕方に駄目押しの2キロ。明日から雨だからねー。
夕食は、はたはた、昨夜のきんぴらのリメイクのきんぴらサラダ、豆苗のお浸し、リャンファングァ。夏向きの食卓になってきたなあ。


6月10日水曜日
父ちゃんが有給休暇。父ちゃん、右眼が見えにくいと眼科に行ったら、白内障とのこと。緑内障もあるのに、困ったもんだ!
今日はウォーキングを草履で。靴づれが破れて痛くて痛くて。だから、距離はほどほど。
今夜は、冷汁、がんもとサツマイモの煮物、鮭の塩焼き。


6月11日木曜日
2ヶ月ぶりの委員会。今日は、福祉委員会でした。委員会を開いたからと言って、活動は自粛なんですけどね。
雨でウォーキングはお休みです。太るよなぁ。
今夜は、魚、ブロッコリーとごぼうのカミカミメニュー、じゃがいもの煮物、しじみの味噌汁です。
コロナの給付金、使ってナンボだけど、貧乏そうな家の人の方が、無駄に要らない物買うなあ。そんな物買うんだったら、子供のために、食卓豊かにして、ゆっくり使いって思う。


6月12日金曜日
今日は宅配委員会でした。活動は余り出来ないので、お楽しみ袋をしようとなり、商品を選びました。
ウォーキングは今日もお休み。雨っちゃ雨なんですけど、歩けないこともないのにね。
お昼は、明けの娘と、ラポッキ。チーズたっぷり、うんまーい!
今夜は、豚しゃぶだけど、娘は焼肉にしてくれと。他、餃子スープ、カプレーゼ、ニラ炒め。


6月13日土曜日
朝4時に起きて、5時に大阪に向けて出発。娘が大阪の病院見学に行くのに、前泊で電車はコロナの影響が大きいからと、私をナビとして乗せて、娘の運転で行きました。9時からなのに、7時過ぎに着いてしまい、喫茶店でお茶して待ちました。
娘を送ってから、実家と母方のお墓にお参り。「倉式珈琲店」でお昼はドリアを食べ、懇親会終わりの娘と、帰りに伊丹空港で551のシュウマイ買って、高速に飛び乗りました。大津サービスエリアでもお買い物。西利のお漬物や滋賀名物の赤こんにゃくを買いましたよー。
帰って来たら、父ちゃんが「モダン焼き」を用意してくれていました。ありがとう、父ちゃん。


6月14日日曜日
今日は、父ちゃんが三カ月ぶりに大阪へ。なんかまた551でシュウマイ買って帰るとか。笑笑
私は疲れて一時過ぎまで寝ていました。
今夜は、チキンの照り焼き、塩インゲン、白菜スープです。

来週はウォーキング出来るかな?