食卓121 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

精神科への通院から始まった一週間です。今日は1番だったので、直ぐに終わりました。
なんだか毎日毎日コロナで、コロナ疲れ。家でお籠りしているからかしら?


月曜日
ついに、ついに、オリンピックが延期の方向に舵を切り始めた。なんて遅いんだろう。決断はまだですしね。聖火リレーはどうなる?それより、延期でチケットどうなる?というのに興味がある。
ENEOSの東京2020のコマーシャルが消えた!!
娘のお弁当作りが続いています。なかなか美味しそうな物を作ります。多めに作ってストックしています。
暇で家に居ると、食べてしまう〜。今日もシュークリームを食べてしまった。
父ちゃんも娘も残業さん。


火曜日
オリンピックの話題一色。高額チケット二枚を持っている息子のチケットの行方が気になる。最高額30万の開会式なんて、泣くに泣けないであろう。息子は陸上競技2日に23万出している。夏休みだからと、子供のチケットも買っている人もおられるだろう。延期で夏休み以外になったら、どうなる?
またおやつを食べてしまいました。4月は内科なんですよね。こりぁ血液検査はダメだね。
父ちゃん、珍しく定時。娘は超過勤務。遅いらしい。


水曜日
オリンピック延期決定!やはりな。それよりも、志村けんさんのコロナ感染が気になります。「天才志村どうぶつ園」を楽しみにしています。回復されますように。
中学校の部活が再開したようだ。運動場に生徒が溢れてるし、辻々に学校帰りの生徒が立ち話をしている。見慣れた風景。心なしか街が元気な気がする。
父ちゃんは残業さん。娘は夜勤さん。


木曜日
小池都知事の会見を受けて、東京では食品の買い占めが始まったらしい。それを「百合子ショック」って名付けてたのに吹き出してしまった。東京ではまだ紙類が欠品とか?困るよなー。
東京オリンピック延期は来年7月までにとのバッハ会長の意向が発表されていた。チケットの払い戻しと延期による優先にも応じるとのニュース。ほっとしました。
6月に娘の転職試験に付き添って、大阪で先輩と遊ぶ約束でホテルを取ってたけれど、どう考えても収束までは行かないだろうし、最悪は東京都のように移動制限がかかるかもと、泣く泣くキャンセルしました。


金曜日
父ちゃん、またまた有給消化。
朝から3人でゴロゴロゴロゴロ。暇すぎ!
お昼は、先日美味しかった「ラポッキ」を食べました。気づいたら夜も麺類。
阪神タイガースの選手がコロナウィルス陽性とのこと。早くよくなりますように。
息子からライン。新学期からは5年生の担任とのこと。研究主任になったとか?荷が重いって。まあ、頑張り。



土曜日
朝から小雨。Michaelは玄関でグッって行かない。お部屋で💩。案の定食べるという。💧Michaelいい子なんやけど、糞食するんだよねー。で、歯磨きガムあげてお終い。
夜は焼肉。やはり「おはよう」の肉が口に合うわ。豚・上バラ・ロースで800gで5000円。食べに行ったら2万はするから1/4だわ。安い!
東京都のコロナ感染者63人って、かなりじゃないの!ロックダウンも間近かな?そんなんになったら、、、どうなる日本経済!


日曜日
ゴロゴロゴロゴロ。もー止まらない。父ちゃん一人で動いてる。ほんで、ごはんごはん、言いはる。めんどくさー、餅食べといてって言うたら、餅4個も食べて、パンも焼いてる。どんだけ〜♪昼間から晩御飯何?って。めんどくさー。
で、晩御飯は5時から。スギ薬局でチョリソー買ってきて飲んだはる。8時頃まで食べるんだよなー。

水曜日からジムだー!パワーヨガから始まるけれど、どうなんだ出来るか?