食卓120 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

友達の息子さんが医師国家試験に現役で合格しました。晴れて四月から大学病院の研修医です。おめでとう。


月曜日
ずーっとずーっとMichaelと寝てました。買い物に行っただけー。クロネコさんに荷物を持って行っただけー。ほんま、あかん子な私。
合間に義姉さんが持たせてくれたお菓子食べて、あかん子。
写真は夕食。ガッツリ!いただきましたー。が、残しました。あかん子。
父ちゃんは残業さん。娘は明けからの友達と飲みに行きました。


火曜日
良い天気でしたあ。お腹が空いて空いて、夕方にラーメン食べてしまいました。
夜の生姜焼き、ひと工夫で美味しくできました。梅酒を垂らして漬け込んだだけで、柔らかくて甘くて美味しいです。
娘は休暇。父ちゃんは残業さん。
父ちゃんの会社、事故があって現場が止まっているらしく、期末だけど休んでもいいらしい。さて、どうするんだか?


水曜日
父ちゃん、今日から日曜日まで休暇を取りました。かさ高いわー、父ちゃん。
Michaelの長い散歩に行きました。春ですねー。娘の花粉症も満開です。
お昼は果物をいただきました。夕食前にファミマで買ったチョコドーナツが、めちゃくちゃ美味しかった。
オリンピックが延期や中止されても、観戦チケットの払い戻しはないとのこと。息子〜、大損するやんねー。
でね、夜遅くにニュース。福井県でコロナ感染者確認とのこと。早かれ遅かれだけど、やはり出るとショック。11時からの知事会見待ち。


木曜日
朝から福祉委員会でした。取り組みのポスターを作りました。チクチク裁縫はパスして帰ってしまった。
父ちゃんが大阪に行っていた。少しでも人との接触を避けようと、特急で行きました。爺さんから、イカナゴを貰ってきました。美味しいんだなあ。姫路の春の風物詩です。
夕食は、父ちゃんが買ってきた「天一」のかき揚げと、「551」の肉団子。早から食べます。


金曜日
明けの娘が「どうぶつの森」を買って来た。寝ないでずっとしている。面白いらしいけど、幼稚じゃないのかな?
昼はラーメン。夜もちゃんぽん。太るなこれは。
父ちゃんが運動不足ってランニングしていました。私はマイマイとお散歩三昧。
大阪と兵庫の行き来自粛てか。そんなん無理やろー、私の実家の北摂なんて一歩動けば兵庫やで。高槻の先輩が兵庫県立美術館の「ゴッホ展」行かれへん、チケットどうするよって嘆いてました。



土曜日
休日なのに、父ちゃんが五時から起きてて、うっとおしー。父ちゃんがMichaelの散歩に行ってくれたから楽チン。
お昼は「エースコックのワンタンメン」にカレー粉入れた物。西川きよしの好物だとか。夜はモダン焼き。父ちゃんが作ってくれました。
オリンピックの開催の意見が各国分かれるけど、安倍総理の予定通りは無理違うの?ヨーロッパから来れますか?って。一年延期でいいやん。チケット払い戻しで。笑笑


日曜日
やっと日曜日。父ちゃんの休暇もお終い。
今日は、2m近くになった庭の枯れたコニファーを切りました。一本処理したら雨が降り始めて終了。
今夜は、父ちゃんがホタテのクリームスープを作ってくれました。ホタテの炊き込みご飯も作ったよ。
娘は、先輩と先生と食事に出ます。


さあ、3月もあと少し。ジム行きたいなあ。4月からホットパワーヨガとミニトランポリンが始まります。楽しみ〜♪