食卓119 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週は、お料理教室の予定が入った!ラッキー!父ちゃんが木曜日と金曜日に有給取るらしい。連日の残業に有給。どうなってるの?


月曜日
最新のお知らせがジムのホームページに。休会されてる方から、早く復帰したいとのご要望を受け、休会後の復帰は日割りで会費をいただきますとなっていた。みんな暇なんやなーって思いました。
今日は休暇の娘が「仮面病棟」を観に出かけましたよ。平日で空いているからって映画。いいのかねー。父ちゃんも有給の日に「Fukushima50」観に行くって。不要不急違うんかねー。
天気が良くて16℃もありました。窓を洗って拭いて、床も雑巾で拭いて、さっぱりしました。
父ちゃん、残業さんやな。


火曜日
またまた暇やー。掃除してもテレビ観ても、時間が余る。暇だから、買い物に何度も出てます。
コロナウィルスの報道ばかりですが、何か新情報は無いかと観ています。
Michaelと「MOW」を分け分けして食べました。今夜は「おでん」煮込んだよー。
父ちゃんは残業さん。娘は超過勤務やねー。


水曜日
朝から雨。冷たい雨てした。Michaelの散歩にも行けず、家の中でウロウロと。
朝から娘がお弁当作り。余った食材は朝食に。昨日から突然作り始めたよー。
夕食に小女子。好きなんだなー小女子。
高校野球は中止かあー。やっぱりなー。健康あってこそやもんねー。でも、可哀想やなぁ。
父ちゃんは残業さん。娘は超過勤務。
滋賀の友達が、少しやけどって、マスクを10枚送ってくださいました。助かる〜♪一枚も無くて、父ちゃんの出張の時とか困ってた。その話をラインでしてて、、、。わあーわあー、どないしよ。感謝、感激、雨、霰やわー。



木曜日
朝から料理教室でした。わいわいがやがや、久々に人との会話が楽しかったよ。
有給の父ちゃんと休暇の娘は映画へ。良かったらしいよ「Fukushima50」
夕食は焼肉〜。少しだけだったので、またまたスーパーへ。友達が好きだと言う辛ラーメンが単品で売ってたので購入。三人で分けて食べました。スープが辛すぎる。麺は美味しいけど、もう買わない。


金曜日
今日も父ちゃんは有給。娘は休暇。みんなで朝寝坊。Michaelの朝の散歩は父ちゃん。
お昼からMichaelをお風呂に入れました。お風呂が大嫌いだから噛み付くんだよなー。怖い怖い。
お昼は、ラーメンだけー。夜は余ってたローストビーフとウィンナーと塩焼きそばだけ〜。
Michaelに「お風呂プッチン(スイッチオン)しにいこ」言うと、お仕事しなくちゃって、お風呂場に行く。その時の顔が可愛くて笑ってしまう。



土曜日
朝も早よから買い物へ。夕方の安倍総理の発言なんやろ?緊急事態宣言違うよね?もしやと、、、米10キロ、缶詰、ふりかけ、佃煮、ラーメンを備蓄。ローリングストックってことで。神経質過ぎやろ。笑笑
父ちゃんがホワイトデーでケーキを買ってくれました。近所の高いケーキ、、、実は私はシャトレーゼの方が好き。
ジムのプログラム中止が延長されていた。こりぁ、オリンピックも延期かなあ。中止では余りにも経済的打撃は大きいし、無観客っても、選手の安全もあることですしねー。トランプ氏発言になびくに一票!!
で、安倍総理の会見ね。私がアホなんかなあ?今更な内容で、会見する意図がわからん。具体的な数字で示して欲しいわ。


日曜日
朝から福知山の義姉さんの家まで高速で行きました。娘の奨学金完済の解除書の印鑑をもらいに行きました。おうちでコーヒーよばれて、さっさと帰りました。外食?と思ったけど、福知山もコロナが出てますし、家まで帰ってきました。

暖かい。そろそろ桜の開花かな?ジム行きたいなあ。