食卓118 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

随分暖かくなりました。もう雪は降らないかな?スコップ片付けようかな?
父ちゃんが金曜日に出張なんだけど、泊まらずに帰るらしい。会議後の会食も自粛らしいです。


月曜日
ジムに休会届けを出しました。基礎疾患があるので念のためです。
ジムに行かないと、なんと暇なこと。時間的な緊張感も無いから、食材の買い忘れだらけ。二度も出直しました。
トイレットペーパーどうなるの?まだ無いんですけど。
食事は、お昼に娘が余ってるというパンを食べてしまった!夜は豆乳スープと水菜のポン酢マヨ。
娘は明け。父ちゃん、残業さん。



火曜日
お雛祭り。ちらし寿司を作りました。菜の花の和え物とあさりの豆乳汁と。美味しいですわー。
朝は、牡蠣の豆腐グラタンでしたが、写真が撮れていなかった。お昼は、ビスケットをつまみました。父ちゃんは残業さん。
何気にジムのホームページを見ていたら、最新の情報が、、、なんと明日から15日までスタジオ閉鎖とのこと。使えるのは、マシンとお風呂とロッカーだけとのこと。また、3月の休会費は無料らしい。こりゃ、みんな休会にするやろー。てか、まだ感染者出てもいないのに、これだけやってるウチのジム偉い!近所の他のジムは、何もしていないです。


水曜日
10時に買い物に出て、トイレットペーパーの棚を確認すると、今日の12時に入荷とのこと。で、また出直すかと言うと、そんなに何度も行けない。
16ロールで4人家族1ヶ月分とか、、、てことは、めちゃ巻きの13ロールあるウチは2ヶ月大丈夫かなあ。残り4個になったら焦ろう。
東京オリンピック、予定通りてか?大丈夫かなあ。高校野球は無観客試合。宿舎とか大丈夫かなあ。最終決定は来週。何事も無く終わりますように。


木曜日
ついに、滋賀県で感染者が出ました。いよいよかな福井県も。感染者の人数も知りたいけど、回復した人の情報も欲しいなあ。
ドラッグストアにラップを買いに出たら、なんとティッシュが潤沢に!トイレットペーパーも高ーいのなら余っていました。そろそろ落ち着くかな?食品は全く普通に流通してますが、緊急事態宣言とか出るとどうなるんだろ?大丈夫だよねー。
お昼は写真の通りなんですけど、娘の食べてるのを見ていたら食べたくなって、ごはん・一口カツ・粕汁と食べてしまいました。
夕食のあとに、残ってたぜんざいも。もー止まらん!!



金曜日
午後からMichaelの病院へ。診察に一時間もかかった。どこも悪いところはなし。フィラリアとノミダニの薬が始まった。血液検査、エコー、ドックフード、デンタルガム、フィラリア薬3ヶ月分、塗り薬で4万〜!ひぃ〜。
帰りに出張の父ちゃんを駅まで迎えに行ったよ。
夜は遅くなったので、オレボでスパム握り買って、宅配の焼うどん、残ってた餃子。炭水化物祭りでーす。


土曜日
のんびりのーんびりの休日。
Michaelの散歩に出ただけ。買い物に行っただけ。
お昼に、おにぎり・サラダ・唐揚げも食べました。夜は粕汁。今季最後の粕汁。いただいた酒粕が重宝でした。
ドラッグストアにトイレットペーパーが、、、ある!もう大丈夫だ!手で拭くはめにならなくて良かった。笑笑
娘は夜勤さん。父ちゃん、明日は仕事。残業らしいけど、娘が焼肉したいって。どうすっぺ。


日曜日
父ちゃん、出勤さん。娘は夜勤明け。
寝た〜寝た〜お昼まで寝たった。雨やし〜♪ほんで、お昼から晴れたから洗車やらゴソゴソ。父ちゃん、残業言うてたのに、4時過ぎに帰って来た。焼肉出来たやんかー。ご飯洗ってしまったし、豚丼と粕汁やでー。焼肉は次の夜勤明けやな。
天気になったし、Michaelを散歩に誘ったのに、💩したら帰ろうって戻る。ほんま、歩かんワンコ。

来週は、父ちゃん有給が2日。消化しないと怒られる会社なので、残業しながら有給というちぐはぐ。どんだけなんだろね。