食卓117 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週は祝日で始まりました。
暖かい!春の日差しみたいです。散歩の一日。けど、また雪の日もあるとか?




月曜日
良い天気〜♪  怖いくらいに晴天。ドッグランに行くつもりだったけど、みんなで寝坊で行けなかった。近所を長めの散歩だけでした。
暇暇なので、豆腐ナゲットを作りました。父ちゃんが飲みながらつまんでました。娘も暇暇で、ブラウニーと苺タルトを飲みながら作っています。
早く台所空けて〜。晩御飯の支度したいんやけど。家族には、鯖寿司とチキン南蛮を作りました。
コロナウィルスが広がる中、友達からお湯を飲めば防げるとのラインが、、、あー、SNS上で話題のデマやー!っと、ネットで流出してますよと注意するも、受け取る人次第ですと返信。うー、なんか友達関係崩れる。そんなアホな、27℃で死滅するんやったら、体温で死滅してるやん。わからんかな。そうですねと返しておきました。



火曜日
夜中に吐き気がして戻しました。朝もムカムカしてたけど、9時前に朝ご飯。
ジム、どーしよっかなぁと思ったけど、骨盤体操と筋トレ体操とホットヨガだけに出て、お風呂からのサウナの水風呂で滞在時間3時間。
お昼は、ジムから帰って、苺のタルト。ブラウニーとタルトは、娘が病院に差し入れると思いきや、持って行かないとかで、私の友達へ。暇だからって作り過ぎ!
娘のクシャミが止まらない。コロナ?熱ないしって、アレグラ買って飲んだら、クシャミが止まった!花粉症発症の日。


水曜日
朝からジム。骨盤体操、ホットヨガ、ロングブレス体操、ダンベルスロトレ、温美姿勢をして、お風呂からのサウナからの水風呂。マッサージチェアもしました。今日は珍しく店長の指導の温美姿勢でしたが、店長いいわあ、満足な内容でした。
父ちゃん有給でお迎えに来てもらったよ。
筋トレなしのジムで、ケーキとか食べたら激増!怖いほど。もーえー加減にしとこ。
今日は、お腹が空いて、夕方に父ちゃんと、りんご、チーズトースト、枝豆も食べました。あかんなー。


木曜日
娘がランチに誘ってくれたので、いそいそと久々の「スパイスタウン」へ。野菜カレーの大辛を注文。スープ、カレー、サラダ、食べ放題のナン、飲み物と付いて780円。安くないですか?娘は100円高いキーマカレーでした。娘が奢ってくれました。夜は、酒粕をもらったので、粕汁。うまし!
午後からジム。骨盤体操、筋トレ体操、ホットカキラ、ホットヨガとしてきました。今日のサウナからの水風呂も最高!マッサージチェアも最高!
父ちゃん、残業さんやわ。
コロナウィルスの対応策で学校が休校とのこと。六年生担任の息子とラインしました。卒業式は六年生と保護者だけになると思うとのこと。授業は予測して終わらしておいたから問題ないこと。マスク無くて保健室で借りてて、また返すこと。色々大変やわ。


金曜日
ジムは定休日。
朝から喉が痛くて、うわっ、風邪?コロナ?って不安になり、ずーーっとMichaelと寝ていました。夕方には痛みも取れてほっとしました。
娘は補完。父ちゃんは残業さん。
学校が休校って、宿題ドバーッと出るのかな?
滋賀県の友達が、トイレットペーパーとティッシュが売ってない。アスクルでも完売になってると聞いて、急いでドラックストアへ。棚は空っぽでした。無くなるなんてデマだろうけど、目の当たりににすると焦るものですね。



土曜日
不要不急の外出は控えるようにとのことで、家でじっと寝ていました。買い物に行っただけ。ドラックストアにも寄りましたが、トイレットペーパーが入る度に出て行く感じで、長蛇の列。なんかアホくさい。ふと思ったけど、「東京2020」のCM無くなったよね。
夜は、粕汁だけど、厚揚げとソフトクリームも食べました。
娘は、日勤からのまたまた先生方との飲み会とか?付き合い良すぎて呆れる。


日曜日
不要不急の外出は控える。
守って暇暇星人。買い物には行きました。父ちゃんが呑むしかないって、焼き鳥と串カツを買って来て、4時から家飲み。チキンのトマト煮、ひじきサラダ、粕汁と用意しました。
娘は夜勤さん。
トイレットペーパーは無くならないと言われているのに、今日も無しというか入荷したら直ぐに無くなるようです。友達が困ったって。昔からみたいに新聞紙って訳にもゆかず、ウオシュレットだけが頼りやねー。

コロナウィルスのことで、ジムどうしようかと迷ってます。取り敢えずは行ってみようかな?ホットヨガとか飛沫感染の温床だもんね。